具体的な業務内容
【東京/港区】 総合食品メーカーNB品の商品企画〜マーケティング※年休120日/借り上げ社宅有
〜男性有給取得率67%/借り上げ社宅有/市場調査からコンセプト策定、商品設計、販売促進までお任せ!/幅広く培われたご経験を活かせます〜
■募集背景:
直近で新規商品開発の案件が多数発生しており、人員強化のための増員募集です。当ポジションは市場調査から販売促進まで多数関係部署と調整をしながら一気通貫で新しい商品を生み出すことができるやりがいのある仕事になります。
■業務概要:
しょうゆ・つゆ・たれ・レトルトパウチ食品・調理缶詰・飲料等の企画開発製造販売を行う当社にて、NB商品の企画・開発から商品リリース後のマーケティング業務に至るまで、幅広くお任せ致します。
■業務詳細:
・市場調査(消費者調査、市場分析)
・方向性決定(コンセプト開発、品質目標設定)
・商品設計(味の設定、商品名、パッケージデザイン)※サンプル作成は開発部門が担当。開発から提出されたサンプルを評価します
・販売促進(プロモーション用データ作成・イベント企画実行等キャンペーン設計、商品CM、SNSマーケティング)
■具体的には:
NB品のカテゴリーは釜めしの素やタイカレーといったレトルト食品やしょうゆやストレートつゆ等の調味料が主ですが、当部署のミッションとして、新たなカテゴリー(新たに市場を創造していく)の商品開発も期待されており、幅広い視点で企画・開発に携わることが可能です。
■福利厚生:
年間休日は120日(リフレッシュ休暇4日+誕生日休暇1日含む)、借り上げ社宅制度も備え長期的就業が可能です。子育てにも理解がある会社様で時短勤務やリモートワークも可能です。
■転勤について:
総合職採用と地域限定採用の2枠があります。総合職の場合、場合によって三重県本社に異動になるケースもございます。地域限定職の場合は基本的に転勤はございませんが、総合職と比べ着任可能役職、年収の上がり幅に差異がございます。
■組織風土:
勤続年数に関係なくアイデアを自由に発言し、実行することができます。それは、どんな声にも耳を傾けサポートしようというベテラン社員の想いがあるからです。実際に、商品企画に配属された新入社員が思いつきでつぶやいたアイデアをベテラン社員が拾い、ヒット商品を生み出したことがありました。全社員が気持ちよく働くことができる職場環境を目指しています。
チーム/組織構成