具体的な業務内容
【横浜】暮らしを支える設備施工管理 〜転勤出張なし/年休120日・土日祝休/残業30H
【創業60年の安定企業!横浜市内の教育施設・福祉施設・大型集合住宅など多数の設備施工管理の実績あり!】
横浜市や大田区の受注案件が多く、直行直帰可能なため、残業時間も平均30時間でワークライフバランス良い環境で働くことできます!
■詳細:同社は人の生活に欠かせない給排水設備や、快適な空間づくりに必須の空調設備など、暮らしを支える基幹設備をトータルで提供しています。
部門強化に伴い、施主様、ゼネコン様と打合わせを行いながら、施工図の作成や現場管理を行う仲間を募集します。
■仕事内容:施主様、ゼネコン様と打合わせを行いながら、ビルやマンションの空調に関わる設備工事や、給水排水に関わる配管工事に関し、
施工図の作成や各種進捗管理、現場管理を行います。
案件は新築RC造の50戸以上の集合住宅が大半で、常時1〜3案件を担当し、現場代理人としてゼネコンと一緒に現場へ入り管理業務を行っています。
<スケジュール例>
8:00 始業・一日のスケジュール確認
午前中: 社用車にて現場へ ~ 現場確認・施工写真の撮影
12:00 昼休憩
午後: 打ち合わせ ~ 現場確認 ~ 材料確認・発注/会社へ戻り、書類作成など ※場合によっては自宅へ直帰
17:30 退社
■組織構成:施工管理を担当しているのは7名で(20~30代後半)、施工管理として現場を担当している社員が4名、入社数年の若手社員が3名とバランスが取れた構成です。ご入社後は、技術をけん引し若手の育成にも関わっていただきたいと考えています。
■出張/転勤無:同社が手掛ける案件は、神奈川県と東京都南部(大田区周辺まで)となっています。そのため出張を伴う管理や転勤はなく、社用車で移動できる範囲で業務を行うことができます。
■ライフワークバランス:夜勤無、直行直帰可能、土日祝休み/年間休日120日となっており、万が一休日出勤が発生した場合も代休取得が可能です。また個人に裁量権があるため、残業や土曜出勤等を比較的コントロールしやすい環境です。
チーム/組織構成