具体的な業務内容
【東京】マーケティング〜集客活動/企画から運営までお任せ/前年比150%強の急成長企業/年休120日
【立ち上げフェーズの部署で裁量を持った業務/「建設×人材」の集客活動】
■業務内容
主要事業、新規事業をさらに加速させるために仕組み作り、マーケティング、プロモーション等、各事業の「頭脳」となり様々な仕掛けを展開していく部門にて、マーケティング業務を担当頂きます。
◎データ解析(業界ニーズ、求人媒体)
◎仕組みづくり(事業拡大加速&作業効率改善)
◎集客に繋がる施策(オンライン&オフライン)
◎リスティング広告の運用
◎その他ツールを使った集客
<ミッション>
ランディングページを作成し、リスティング広告で運用する計画などをしており、不動産事業部や解体事業部の顧客集客拡大がミッションです。「どんなアプローチが集客するのに効果的か」「今、市場ではどんな変化が起きているのか」を分析し、売り上げを拡大していきます。業務の中で様々な担当者と関わる機会があり、営業の現場の視点も取り入れたマーケティング活動を行っていただきます。
■入社後の流れ
入社後2日間で座学研修がございます。当社について、事業内容、業務の流れ・仕組みなどお伝えします。
■組織構成
経営戦略室は男性2名「役員:37歳、経営戦略室メンバー:30歳」で構成されております。
裁量の大きい環境で、様々な権限を持たせてもらいチャレンジでき、スピーディーに意思決定していける風土です。
■企業/ポジションの魅力
・実力主義で適正な評価を受けられる:年齢や経験、勤続年数に関係なく、結果に対して適性な評価をしていく風土がございます。将来的にスタッフの管理やチームのマネジメントに携わりたい方は班長への昇格もあります。また、数字にコミットし続けたい方はスペシャリストへの道をそれぞれ用意し、本人の希望に沿ったキャリアの実現を全面的にパックアップしていきます。
・キャリアアップ:経営戦略室は立ち上げたばかりですが、会社の成長に合わせて、経営戦略室の規模も大きくしていきたいと考えています。スキルや成果によって将来的には部門のマネジメントをお任せする場合もございます。立ち上げのタイミングだからこそ、すべての事業部に関わることができます。
・成長環境:経営戦略室は会社の成長にはかかせないポジションです。個性を尊重してくれる会社なので、人生においての目的意識が高い方には打って付けのポジションです。
チーム/組織構成