具体的な業務内容
ネットワークエンジニア(テクニカルサポート) 〜リモートワーク可◆年間休日120日〜
■業務概要:
当社のネットワークエンジニアとして、Cisco製品における障害対応サポート業務をお任せします。簡易なエラー対応から、ソースコードを見て対応する複雑な障害対応までの幅広い技術サポートを担っていただきます。
<詳細>
・業務内容…障害の現象確認、原因の検証、結果のレポートをお任せします。
・クライアント…外資系企業が多く、取引は直接取引です。
・サポート体制…入社後の技術サポートのレベルは大きく分けて4つあり、15名程のチーム内で自社のリーダーやCiscoの社員と一緒に仕事をし、技術を磨くことが可能です。
・組織構成…計6名 メンバーの前職は外資系や一部国内インテグレータ出身者が在籍しています。
■就業環境:
・エンドユーザー先に行くことはなく、業務の大半はリモートワークで行っています。申告いただいた障害内容をもとに、ネットワークエンジニアとして障害ログを解析していただきます。緊急性の高い対応でなく、稼働の安定性があるため、ほとんど残業はありません。
・営業兼リーダーが現場に入っているので、都度健康状態を把握しています。また、Eラーニングのトレーニングや経験豊富な社員の元直接レクチャーを受けることができるので、ご入社後のサポート体制も整備されています。
■当社の特徴:当社はシスコシステムズをメインクライアントに持つため、Ciscoの新しい製品に携わることもできます。『技術を磨きたい』、『最新の技術に関わりたい』という方の思いに応えることが可能です。また、この環境を活かしてCiscoの最高峰資格であるCCIEを取得した弊社メンバーが何名もおりますので、エンジニアとしてレベルを上げたい方にとっては抜群の環境ですし、さらに業務で英語を使用する機会もあるため、英語力も身につけ、他では得られない経験を積み、成長することができる環境です。
チーム/組織構成