具体的な業務内容
【九州エリア】未経験でも店長までの最短昇格年数1年半/早期キャリアアップ/休日116日
松屋もしくは松のやの店舗運営管理をお任せ致します。店舗従業員の90%はアルバイトである為、店長の仕事はそのアルバイトをどう活かすか、といったマネジメント業務が中心となります。
20〜30名のアルバイトの管理/採用活動/接客や調理含む店舗運営・数値管理等など。入社最短1年半で店長(年収約500万円)→約3年半でブロックマネジャー(年収約600万円)→その後エリアマネジャー(年収約700万円)を目指して頂きます。
■採用担当より;
松屋フーズの店舗は、お客さまにおいしさやサービス、居心地の良い雰囲気を提供する空間であると同時に、松屋人を養成するための特別な舞台であると考えています。フードビジネスの最前線である店舗に身を置き、ストアマネジャー(店長)を目指すというのが、松屋人としてのキャリア形成のスタート地点。そして、この店舗での経験が、松屋人として身につけるべき「ひとり十色」のチカラを磨いていくことになります。私自身が感じている松屋フーズの一番の魅力は、裁量権の大きさです。店舗の判断や着想を大切にしようという風土が根づいているため、店舗運営に自分の想いや個性を十分に反映させることができます。時には失敗することもあるでしょうが、それも含めて自身の糧として経験値を向上させていくことで、自分らしく成長できる環境が整っているのです。
■本ポジションの魅力
・キャリアパス
これまでのご経験に合わせ、適切なポジションからスタートいただきます。
未経験の方でも、平均7.8か月程度でストアチーフ(1店舗管理)、平均3年程度でストアマネジャー(3店舗管理)、
その後はさらに多くの店舗を管理いただくポジションを目指し業務に当たって頂きます。
・働き方
同社は固定残業代制ではなく、残業した分だけ残業代が付きます。
連休も取得可能で、1年間で5連休を2回取得いただけます。
お休みはエリアマネジャーが徹底して管理しており、エリア内(1エリア15店舗程度)で、
空いている店舗から手の足りない店舗へヘルプを出しなど助け合っております。外食企業の中でも魅力的な就業環境です。
・現場主義の社風
本部の社員の9割が、現場(店舗就業)経験者。現場を非常に重要視した経営を行っており、現場での課題を出来るだけ早く改善できるよう会社を上げて努めております。
チーム/組織構成