具体的な業務内容
ディレクター◆直取引9割以上/大手クライアントのソーシャルメディア運用戦略〜実行まで/リモート可
■業務内容:
ソーシャルメディアの運用ディレクションやキャンペーンのディレクション
など、当社のソーシャルメディア戦略を品質を担保しながら進めていたきます。
1人4〜6案件程度担当していただきます。アサインはスキル、工数状況、難易度を考慮しますが、チャレンジしたい案件や領域をリーダーや部長とすり合わせをすることによって、なるべく希望に沿う形でアサインできるように調整しています。
■業務内容例:
◇ソーシャルメディア運用ディレクション
大手企業やブランドのSNS公式アカウントの運用をご支援します。クライアントごとに3〜5名程度のプロジェクトを構成し、戦略に沿った企画>クリエイティブ制作・レポーティング・改善施策のディレクションをしていただきます。企画段階からプロジェクトに参画するため、企画立案から実行までをつなぐ要のポジションです。
◇手法不問の様々な案件のディレクション
ソーシャルメディアと連動したデジタルプロモーションの企画・制作物のディレクションに携わっていただきます。LPサイトや動画の制作進行管理を担当いただくこともあります。また、オフラインと連動するプロモーションの場合はOOHやイベントなどもディレクションいただきます。
◇ソーシャルメディア広告運用
Twitter、Instagram、Youtubeなどソーシャルメディアの広告運用を最大化するための広告運用を提案・実施していただきます。
◇IMC戦略の提案・実行ディレクション
深い関係性を築いているクライアントも多く、自主提案や追加提案を求められる機会も多くあります。そのため、PRとの連動や大規模キャンペーン、オフラインのイベント提案などにもチャレンジいただけます。
■業務の魅力:
ナショナルクライアントと直接取引する案件が多いため、企業のマーケティング支援を通じて成長とやりがいを感じられます。また100人規模の会社だからこそ、幅広い業務を経験することが可能です。
■マーケティングデザイン事業本部:
InstagramやTwitterをはじめとしたSNSを中心にマーケティング支援をクライアントに提供しています。またソーシャルメディアだけではなく、PRや販促とも連携したIMC的なマーケティング支援も行っているのも大きな特徴です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等