具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】リモート中心/バックオフィスSaaS「マネーフォワードクラウド」
■□バックオフィス向けSaaS/導入社数多数の「マネーフォワードクラウド」を展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業□■
経理や人事労務の面倒な業務を効率化する「マネーフォワードクラウド」を運営する当社にて、カスタマーサクセスをお任せ致します。詳細な配属部署については、選考の中で適性を見極め決定させていただきます。
■募集背景:
急成長を続けている一般企業向けバックオフィスSaaS『 マネーフォワード クラウド 』。
中小企業のお客様向けに、マネーフォワード クラウド利用開始時の立ち上がりのサポートや活用の支援を担うカスタマーサクセスチームにおいて、
今回対応業務拡大に伴い、カスタマーサクセスメンバーを募集します。
■仕事内容:
新規ユーザーの立ち上がり支援やアップセル・クロスセルを促進する仕組みづくりなど、様々な施策を企画から実行まで主体となって取り組んでいただきます。主に支援の仕方としてはテックタッチ・ロータッチがメインで、これまで取り組んできた施策をいくつかご紹介します。
・ナーチャリングメールの設計・改善
・情報ポータルサイトの設計・制作
・導入相談窓口の設置・運営
・セミナーの企画・実施
・開発と共同でのプロダクト初期動線の改善
■ミッション:
Churn防止を目的とした導入後の活用支援だけではなく、『マネーフォワード クラウド』の無料トライアル利用ユーザーに対して、立ち上がりの支援を行うことで、有料化率を最大化すること。
■魅力:
・課題の発見から施策の立案、実行、振り返りまで、自身が軸となって課題解決を主導することができます。
・開発やデータ分析推進室、マーケティングと、密にコミュニケーションを取りながら、素早くPDCAサイクルを回すことができます。
・フラットで風通しの良い組織であるため、組織や事業に対して積極的に発言ができるカルチャーがあります。
・オンラインセールスチームと密に連携しており、顧客の生の声を拾い上げられる環境があり、ユーザー視点に回帰しやすいです。
・SaaSビジネスの経験が無いメンバーも多数活躍しており、SaaSビジネスの基礎を学ぶのに非常に適した環境です。
・ある程度裁量を持って企画から実行まで一貫して自分で取り組めるので、成長できる環境です。
チーム/組織構成