具体的な業務内容
【広告代理店経験者歓迎】プロダクトマネージャー/在宅可/電通・セガの合弁会社/年休130日
◇◆「ゲーミフィケーション×企画力」でエンタテインメントを社会に実装/幅広い業界との取引有◆◇
主にアプリ・Web等のデジタルサービスの新規企画・開発ディレクションを担当いただきます。クライアント企業の課題に対し、エンタメ要素を絡めた企画を提案し、解決に導いていただきます。
■業務内容:
プロジェクトに応じて、以下の業務を実行します。
・クライアント向け企画提案書の作成
・ペルソナ設計、カスタマージャーニー作成
・画面設計、ワイヤーフレーム作成
・要件定義や仕様策定
・UIデザインや開発のディレクション
【プロジェクト例】
・東京ガス:入浴を促進するための女性向けノベルゲームアプリ開発・運営
・山形県金山町:町の財政状況をわかりやすく伝える冊子制作
■本ポジションの特徴
・金融、ヘルスケア、自動車、鉄道、教育、観光など様々な業界と取引実績があります。また、「国の課題」に繋がる様々な問題解決に関わることができます。
・プロジェクトへの参加は挙手性となるため、興味があるプロジェクトにっ積極的に参加いただけます。
■就業環境
年間休日131日で、下記体制も整っており働きやすい環境です。
・フレックスタイム制:コアタイム10時半〜15時半
・リモート可:週2日程度
■入社の流れ/ワークイメージ:
はじめは既存プロジェクトのメンバーとして入っていただき、一部機能の企画・仕様検討や、デザインのディレクション等、これまでのご経験や適性に合わせた業務からお任せいたします。その後、徐々にプロダクト全体の戦略設計や、クライアントとのプロジェクト進行責任者として幅広い業務に携わっていただきます。
将来的には複数のプロジェクトを牽引するマネージャーとして、ステップアップしていただくことを期待しています。サービス企画は一人ではなく、複数メンバーでアイディアを出し合いながら形にしていくスタイルが多いです。
■事業の特徴:
同社は「ゲーミフィケーションによる課題解決」をコアバリューとして事業を運営しています。ゲーミフィケーションとは、ゲームのノウハウやメカニクスをゲーム以外のサービスや事業活動へ導入し活用する手法です。近年では医療業界や金融業界など、一見エンタテインメントとは結び付かないような業界でも活用されています。
チーム/組織構成