具体的な業務内容
【大阪】ブランディング戦略・コンテンツ企画◆アパレルや食品商社など有名ブランド案件に上流から参画可能
<大阪支社について>
2022年6月に設立した支社のため、一から組織・事業作りを担っていただきます。
短期的には東京で獲得した案件の制作を、中期的には大阪支社で新規顧客/案件開拓を行ない、長期的にはその他専門チームも大阪で展開したいと考えております。
<業務内容>
下記の幅広い業務を行なっています。
・ブランド、ブランディング戦略
・コンテンツやイベントの企画立案
・アーティストのキャスティング
・ユーザー経験や満足を意図した戦略設計から実現
<具体的には>
・顧客価値の策定、付加価値の明確化
・キャンペーン/企画の企画立案からオペレーション
・写真/映像の制作ディレクション、アートディレクション
・ブランディング/コミュニケーション促進のためのエクスペリエンスデザイン
・ブランディング戦略に基づいたサイトコンテンツの提案から設計
・プロジェクトのスケジュール管理などのプロジェクトマネジメント
・デジタルと店舗の連動を利用した購入機会の最大化
<業務の流れ>
9割の案件が企業・ブランドとの直接取引のため、社内の戦略コンサルタントやコミュニケーションプランナー、メディアプランナーなど各専門チームのメンバーと共にブランドの構想段階やプロジェクトの企画段階から参画していただきます。その後、ディレクターや営業とともにお客様へ提案をし、受注、制作、納品をしていく流れです。
<案件例(一例)>
・大手レディースアパレルのサイト制作
・大手食品卸企業の新規事業ブランディング兼ECサイトデザイン制作
・老舗電子機器メーカーの新製品立ち上げブランディングサイト制作
・年間売上100億超レディースアパレルの自社アプリ画面設計デザイン全般
※中小~大企業のコーポレートサイト、サービスサイト、採用サイトを手掛けるケースが多いです。
<クライアントの業種業態>
アパレルメーカー、フードサービス業、工業部品メーカー、ガラスメーカー、製紙加工業、福祉サービス業、ハウスメーカー、不動産業、総合商社、芸能プロダクション etc.
チーム/組織構成