具体的な業務内容
【業界未経験歓迎◆システム運用サポート担当】アバター遠隔接客ツール『TimeRep』/上場企業傘下
【IT業界未経験者歓迎!/プライム上場企業傘下/運用サポートチームの立ち上げをお任せ/アバター接客ツールの先駆者であり業界トップレベルのシェア/接客DXで顧客の売り上げ・接客品質向上に貢献/大手企業と多数アライアンス提携】
■採用背景:
DX化の加速やコロナ禍を背景に引き合いが増えており、事業成長が著しいサービスですが、一方でセールスメンバーのみで受注後の運用支援も行っており、専任のサポートチームの立ち上げが必要となりました。
継続利用をいただくサブスクリプションモデルを導入している当社においては、顧客に「より長く・より多くの場所で」ご活用いただくことが大切です。
今回の採用ではチーム2人目のメンバーとして、上記を実現する為の運用サポート業務及び、オペレーションの構築など、決められたマニュアルではなく自らのアイデアで組織全体の売り上げ向上に寄与いただける方を募集します。
■業務内容:
・ご利用企業様への定期接点(メール・電話・定例打合せなど)
・活用レポートの作成/分析及び課題定義
・顧客課題に合わせた活用方法の提案
・サービス導入時のプロジェクトマネジメント
・導入済みの企業様へのご利用状況のデータ収集
・サポートの効率化に向けたオペレーション構築
・お問い合わせに対するマニュアル作成
・現場での機材トラブル対応など
※入社後は商材を座学で勉強し、OJTや既存顧客の担当にて業務に慣れていただきます。3か月程度での独り立ちを予定しております。
※不満がある、申し込んでいるのに全く利用していないなど運用サポート以外の情報をキャッチアップした際は、担当営業に状況を共有し、対処は営業が担当致します。
■導入例:
・JR東日本:駅のご案内/東急不動産:無人のスマート内覧サービス/大手百貨店:ビューティコンシェルジュによる遠隔販売/地方銀行:銀行の窓口受付での遠隔接客など
クライアントは日本を代表する大手企業がメイン。色々な人に触れてもらえ、どう使われ、どのように役に立っているかを感じながら日々業務にお取り組みいただくことが可能です。
■組織:
部長1名(30代男性)、営業リーダー1名(30代男性)、運用サポート担当1名(20代女性)
・密にコミュニケーションを取っており、上下関係も厳しくないラフな環境です。
チーム/組織構成