具体的な業務内容
【東京・港区】自社製品のプロジェクトマネージャー(PM)◆残業月13H◆リモート可能◆
【仕事内容】
自社製品の開発プロジェクトのマネジメント ※顧客先常駐ではありません。
・プロジェクト計画の立案、メンバー編成
・進捗管理、工数管理、予算管理、リスク管理、品質管理
・要件定義、顧客との折衝
・プロジェクトメンバーのフォロー、育成
【自社製品】
<スクールアシスト 昴>
日本語学校、専門学校、大学へご導入いただいており、留学生(高度外国人材)の入国・学校への入学から企業への就職まで一元管理できるシステムです。Excelライクでシンプルな操作、手厚いサポートで学校業務を効率化(学校DX)できるので好評いただいています。また、留学生(高度外国人材)を人材不足に困っている企業へ紹介する仕組みもあり、社会課題である労働力不足解消の一助となれるよう自治体などにもご提案しております。
言語:Java11/12
フレームワークSpring Boot
<データ分析・業務効率化援ツール『BI21』>
Excelの機能を経営や業務に120%生かすことができるデータ分析・業務効率化援ツールで、データをクラウド上で管理し、帳票作成の自動化から社内向け業務アプリケーションまで、幅広く利用できます。業界問わず活用でき、低コストなので、ホテル、銀行、製薬会社等様々な業界のお客様に導入実績があります。
言語:Excel/VBA、SQL、JSP、JavaScript
データベース:Oracle
■開発チームより:
技術力の高さと、最新技術や新規ビジネスへの取り組みがあることが会社の魅力です。新しいことに挑戦し、変革しようとしてプロダクトを開発していくことは、難しいことも多いですが、挑戦しがいがあると感じています。エンドユーザと直接話す機会が多いので、自分が開発したシステムが活用されていると実感でき、やりがいになっています。それがモチベーションになるので、製品をより使いやすいものに改良し、シェア拡大やターゲット拡大をしたいと思っています。もちろん、楽しいことばかりではありませんが、仲間と一緒に前向きな姿勢でミッション達成を目指しております。
■当社の特徴:
・港区ワーク・ライフ・バランス推進企業に認定され、残業時間削減と子育て支援の取り組みが港区に認められております。
・大手SI、企業より技術力を評価され、経営基盤が安定しております。
チーム/組織構成