具体的な業務内容
【KDDIグループ】大手通信企業Gにて業界シェアTOPクラスのSSP事業
■□KDDIグループ/Facebookの世界初SSPパートナーであり、SSPの国内シェアはNo.1/電通とLINEの公式データパートナーとして注目□■
■業務概要:
自社SSP「Ad Generation(アドジェネ)」の営業担当として、企画提案を行っていただくポジションです。
業務内容は、企画だけでなくコンサルティング業務を通じてメディア様のビジネス及び利益の拡大をご支援いたします。
導入先メディアも多いため、幅広く新機能の商品企画や提案が可能です。
■具体的な業務:
主な営業先はアプリメディア企業となります。
・メディア様の適性に応じて最適なマネタイズを検討しご提案
・アプリメディアのユーザー行動から適切な広告設計を実施
・サービス導入後、収益向上のためのアフターフォローを実施
■働き方・リモートワークについて:
Supershipグループではオフィスとリモートワークを使い分けながら、生産性が高まる方法を従業員ひとりひとりが主体的に選択していく、「Hybrid Working Style」を提案・推進しています。
■働く社員の声:
・当社は非常にフラットかつ「まずはやってみよう」という文化です。社長がよく「まずやってみて。データをみて検証・改善しよう」と話すのですが、まさにデータテクノロジーカンパニーを標榜する会社として、PDCAとスピード感を両輪させた素晴らしい文化だと思いました。問題認識とそれを解決しようという意志、論理的な解決提案があれば、あとはみんなが背中を押してくれる印象です。
・会社自体がまだ設立からそこまで年数の経っていない新しい会社であることもさることながら、働いているメンバーも非常に若くエネルギッシュだろうなと思っていましたがその通りでした。上司や先輩方の年齢が自分よりも若いこともざらですが、年齢関係なく優秀な人が評価され、生き生きと仕事に取り組む体制となっているところがイメージ通りでした。想定外だったのは意思決定や制度変更のスピードの速さです。
■ポジションの魅力:
成長市場かつ変化の激しいインターネット広告事業にスピード感を持って取り組む事ができます。個人の裁量が大きく、自由度を持って行動していただくことが可能です。顧客の声を聞き、新しいソリューション、プロダクトを作っていく事が出来ます
チーム/組織構成