具体的な業務内容
【東京/在宅可】カスタマーサクセス ◆ビジネスのワークフロー自動化・最適化を実現するAI SaaS
〜エンジニアからのキャリアチェンジ歓迎/三井住友銀行・KDDIなどが出資/累計調達額46.5億円/米、日、韓に展開するグローバル企業/AIで全てのビジネスのワークフローを自動化・最適化〜
■業務概要
AIチャットボットAlliを展開する当社にてお客様の事業拡大が実現できる世界を共に作るため、規模拡大に伴いカスタマーサクセスを募集します。CSマネージャーの下で日本国内の顧客対応を行っていただく事業全体を支える会社の肝となる重要なポジションです。具体的には以下の業務をお任せいたします。
■業務内容
・すぐにお任せする業務
契約企業へ、AIチャットボットを始めとしたAIソリューションの導入・オンボーディング
課題解決に伴うエンジニアとの折衝
既存顧客との定常的なMTGでソリューション提案
・将来的にお任せしたい業務
既存顧客へのアップセル・クロスセル
テックタッチ領域
各プロダクトのサクセスのベストプラクティス構築
プロダクトマネジメント領域
■自社製品(Alli)の魅力
・グローバルカンパニーで且つ自社のプロパーのみで独自のアルゴリズムから機械学習モデルまで開発しており、開発アセットやナレッジが豊富
・少ないデータで高い回答精度を実現
・複数プロダクトの連携や疎結合で新たな世界観を創出可能
※導入顧客例…KDDI、三井住友銀行、NOMURA、kao、日立ソリューションズ、JPOWER、デロイトトーマツ、トランス・コスモス、PERSOLなど
回答精度の高さ、構築・メンテナンスの容易さ、コストパフォーマンスの高さなどのご理由から導入いただいております。
■キャリアパス
組織拡大に伴い将来的にマネージャー・韓国でのグローバルなカスタマーサクセス業務を行って頂くキャリアパスもございます。
■ソリューション事例
・三井住友フィナンシャルグループにてコールセンターの照会応答業務を支援するAIシステムを導入し業務効率化と顧客満足度の向上を実現。
■就業環境
週4日の在宅勤務を実施しており残業は月10~15H程度を想定しております。
チーム/組織構成