具体的な業務内容
【東京】IT法人営業◆技術面は専門チームが同行/IT未経験でも安心◆土日祝休・残業25H
【未経験からIT業界に挑戦◆UーNEXT等でおなじみのUSENグループ◆実働7.5h◆コアタイム無しフレックスタイム制・リモート可◆福利厚生充実】
ICTサービスを提供する株式会社USEN ICT Solutionsに出向いただき、営業担当として以下お任せします。
■業務内容:
アカウント営業として既存顧客を担当し、当社や株式会社USEN Smart Worksで取りそろえる様々な法人向けサービスのクロスセル、アップセルを行います。また、新規顧客開拓も同時に行い、顧客(ユーザー)との窓口となって課題解決、契約獲得活動を行います。
■お客様のお悩みとは?:
簡単なもので言えば、
「OSのアップデートが遅い」⇒「今より早いインターネット回線にしましょう」
「社内コミュニケーションを改善したい」⇒「ビジネス向けSNSを使いましょう」など。
お客様のニーズに深く入り込み、ビジネスをサポートしてください。
※技術の専門チームがあなたの商談にも同行し、技術面のアドバイスを行いますので、未経験からでも安心してスタートできます。
■入社後の業務の進め方:
まずは専門の教育部門に配属。商材の知識も研修で習得いただきます。入社後1〜2ヶ月程度は主に研修による知識習得。その後は先輩社員同行でお客様を訪問し、ビジネス環境をヒアリングすることからスタート。お客様の課題に数多く触れることでサービス知識も身につきます。また分からないことは、先輩や上司が丁寧に教えていきますし、営業部門に配属後も定期的な社内研修を行っているので、常に知識を吸収できる環境です。
■働き方:
残業は月25h以内、フレックスタイム制を実施。オンオフのメリハリを持って働けます。さらにグループで推進する『働き方改革』によりリモートワーク環境も充実。1日2回までカフェ代を支給しているため、アポの間に外出先で仕事ができるなど、効率的に業務を進めることが可能です。
■株式会社USEN ICT Solutions:
15年以上に渡り、企業向けにネットワーク・セキュリティ・クラウドサービスを総合的に提案できる強みを活かし、「マルチサービスベンダー」として、業種・規模を問わず企業の課題解決のお手伝いをしています。
チーム/組織構成