具体的な業務内容
【北九州/小倉】経理事務〜未経験歓迎!残業なし・土日祝休・年休127日〜アフラック代理店〜
<子育て世代・第二新卒・UIターン歓迎!/時短勤務相談OK/アフラック北九州支社の中でも保有契約件数トップクラスの保険代理店>
経理事務の募集となります。
将来的には経理職の主担当としてのご活躍を期待しています。残業はほぼなく、時短勤務も可能としています。
安定した会社基盤の元、ライフイベントに左右されず長期的に就業できる環境です。
■職務内容:
・仕分け/伝票の起票・整理
・試算表作成 / 現金の出納管理(経費精算)
・総務職も兼ねた対応
・書類のファイリングや作成
・保険の問い合わせ、電話応対と取次
・生命保険事務周りのサポート業務等
※月次、年次の締め業務(決算に係る処理)…決算業務の準備・サポートが出来れば問題ございません。
◇1日のスケジュール(例)
9:00 本日の予定を確認、社長への資料提出・報告連絡相談
9:00〜12:00 仕訳・伝票への起票、現金の出納確認、金融機関準備、電話対応、来客対応、お客様から届いた郵便物を確認、書類整理
12:00〜13:00 お昼休憩
13:00〜17:00 入力作業、帳簿作業、社長への資料提出・報告連絡相談、電話対応、来客対応
17:00〜18:00 事務所内の確認(保険資材の準備や社内の備品発注など)、社内清掃など→退社
状況に応じて庶務業務・お客様からの保険問合せ対応をお願いする可能性がございます。
保険に関しては契約内容の確認・給付手続きのサポートなどがメインです。
ご入社後は、お客様対応ができるように、生命保険の募集人資格と少額短期保険募集人資格を入社後に取得して頂く予定です。
※学習用のテキストは会社からお渡しします。
■フォロー体制について:
基本的には先輩社員によるOJTにてサポートをしていきます。
不明点なども安心して相談できる環境です。
■当社について:
団体のお客様(学校や官公庁、各企業)とのお取引を中心に拡大し、は北九州圏内で最も保有契約件数の多い代理店への成長いたしました。
従業員の働き方もより良くしていきたいと考えており、現在社内の制度や、仕組みのブラッシュアップを進めています。
一緒に会社・組織を創っていきたいと思っていただける方、是非ご応募お待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成