具体的な業務内容
【東京/在宅可】カスタマーサクセス ◆ビジネスのワークフロー自動化・最適化を実現するAI SaaS
〜AI技術を用いて顧客の課題解決のため提案/三井住友銀行・KDDIなどが出資/累計調達額16.5億円/米、日、韓に事業展開するグローバル企業/AIで全てのビジネスのワークフローを自動化・最適化する〜
■業務概要
AIチャットボットAlliを展開する当社にてお客様の事業拡大が実現できる世界を共に作るため、規模拡大に伴いカスタマーサクセススペシャリストを募集します。CSマネージャーの下で日本国内での顧客対応を行っていただきます。具体的には以下の業務をお任せいたします。
■業務内容
・すぐにお任せする業務
契約企業へ、LLM App MarketやAIチャットボットを始めとしたAIソリューションの導入・オンボーディング
既存顧客との定常的なMTGでのソリューション提案
課題解決に伴うエンジニアとの折衝
・将来的にお任せしたい業務
既存顧客へのアップセル・クロスセル
テックタッチ領域(ユーザーガイドやコンテンツ整備)
プロダクトごとのサクセスベストプラクティスの構築
■自社製品(Alli)の魅力
・グローバルカンパニーで且つ自社のプロパーのみで独自のアルゴリズムから機械学習モデルまで開発しており、開発アセットやナレッジが豊富
・データが少なくとも高い精度で実現可能
・複数のプロダクトの連携や疎結合で新たな世界観を創出できる
※導入顧客例…KDDI、三井住友銀行、NOMURA、kao、日立ソリューションズ、JPOWER、デロイトトーマツ、トランス・コスモス、PERSOLなど
回答精度の高さ、構築・メンテナンスの容易さ、コストパフォーマンスの高さなどのご理由から導入いただいております。
■キャリアパス
組織規模拡大に伴い将来的にマネージャー・韓国でのグローバルなカスタマーサクセス業務を行って頂くキャリアパスもございます。
■ソリューション事例:
・三井住友フィナンシャルグループにてコールセンターの照会応答業務を支援するAIシステムを導入し業務効率化と顧客満足度の向上を実現。
■就業環境:
週4日(2024年より週2日)の在宅勤務を実施しており残業は月10~15H程度を想定しております。
チーム/組織構成