具体的な業務内容
【福岡】経理事務〜ワークライフバランスを重視できます〜
■概要:
・経理業務ほか付随する事務を担当して頂きます
■詳細:
・伝票作成、整理
・売上等各種パソコン入力
・請求書発行
・試算表作成、決算業務
・銀行等への外出業務
・決算業務(年次決算)
■組織構成:
・管理部門は7名(うちパート2名)が勤務(男性1名、女性6名)
∟経理事務は2名が担当しています。
■働き方など補足:
・経理担当者として、経理業務を中心に付随する事務を担当して頂きます。社内での事務のほか、銀行などへの外出業務(社用車使用)もありますので、車の運転が必要となります。
・残業は事前申請および上長の許可が必要となります。月末近くや月初の請求書事務・決算業務において残業が発生しますが、月間平均で20時間程度と過度な残業はありません。
■企業情報:
・産業廃棄物の収集運搬、中間処理を主に手掛けています。また、解体工事やアスベスト除去といった工事も請け負っており、発生した廃棄物は自社で収集、処理が可能なため、一貫した対応が可能です。
・当社は廃棄物=ゴミと考えず、いかにリサイクル出来るかを考え、優れた適正処理、高いリサイクル率に向かって、新しい時代の中心的課題に挑戦しなければならないと考えています。廃棄物処理業に携わる企業として、環境保全と資源有効活用の改善に取り組み、地域社会の環境負荷の軽減を図り、従業員がひとつになって企業の社会的責任を全うして参りたいと考えています。
チーム/組織構成