具体的な業務内容
コンサルタント(リーダー候補)/セールスマーケ領域で事業成長支援◆在宅勤務可/残業平均25時間
【成長企業や上場企業などへ事業成長の支援/残業月平均25時間程度/在宅勤務可】
■業務内容:
セールスコンサルタントとして、スタートアップ企業や上場企業へ向けて、営業組織の構築や営業活動の仕組み化などの支援をご担当いただきます。企業様との接点はオンラインが中心となります。
<具体的な業務内容>
・対社内:アナリストのマネジメント、数値管理、教育
対社外:クライアントワークの実施及び資料作成、営業戦略の設計や実行などコンサルティング業務
※インサイドセールスやフィールドセールスよりも、マネジメント業務を重点的にお任せします。
・セールスマーケ施策の立案から、KPI設計や実行部分の仕組み化、クライアントへのレポーティング等
・アナリストのスキルアップを目的とした研修や、フィードバックなどのマネジメント業務
■当ポジションの魅力:
・セールスとマーケティングの知見を身に付けられるポジションです。
・幅広い業界業種や多くのプロダクト、幅広い営業戦略の知見をインプットできる環境です。
■働く環境について:
・当業務が未経験でもしっかりとサポートしていきます。
・定量面と定性面の両面を評価する人事評価制度を用意しています
・1on1の面談制度を導入しており、業務上だけではなく、プライベートのことも相談可能です。
■入社後の流れ:
研修は1か月ほどを予定しております。1週間〜10日ほどは座学で用語や扱う商材の知識を身につけていただきます。
座学後は、2〜3つほどの商材のスクリプトを確認しながらロープレを通して業務イメージを付けていただき、研修2週目以降に企業様への架電に取り組んでいただく予定です。
■当社の特徴:
当社は、「将来の日本をよりよい国にする」「幸せな国にする」ことを実現するために、企業の成長や事業の成長を「セールスマーケ」という領域を通じて支援しています。SMB規模の企業を中心に、セールスマーケという手段を活用して、企業が成長する過程を伴走し、将来の日本をよりよくします。
チーム/組織構成