具体的な業務内容
【仕訳など日次業務経験歓迎】経理◆週3リモート/フレックス/成長企業で経理のスキルアップが可能
◎利用社数30,000社突破!/世界中のノンデスクワーカーの生産性向上に寄与/バンコクオフィスも展開し、グローバル展開◎
【業務内容】
経理実務を中心に、下記のような業務を幅広くお任せいたします。
■具体的な業務
・日々の経理業務(仕訳管理、請求管理、支払管理など)
・決算業務(月次、四半期、年次)
※コーポレート担当・経理アドバイザーのサポートもありますので、できるところから業務を遂行し、未経験の部分はキャッチアップしていただければ大丈夫です。
■将来的には、以下のような業務の経験が積める可能性があります。
・監査対応
・経理業務のフロー整備と改善・効率化
・経営層向けの予実管理資料作成
・税務管理・申告など
・キャッシュフローマネジメント、金融機関対応
・開示書類(有価証券報告書・四半期報告書・決算短信等)の作成
・IPO準備業務
・上場審査対応 など
【組織構成】
■コーポレート本部
・本部長(COOが兼務)
・法務(40代、女性)
・コーポレート担当(30代、女性)
└採用以外の労務・総務・経理などを幅広く担当
・採用人事(30代、男性)
・派遣社員(総務担当) 1名
※上記以外に、経理を中心としたコーポレートのアドバイザーが週2程度で関与してくださっています。
【就業環境】
■社員:
外資系コンサル出身、スペインのトップ大学でのAI講師、月間1,000万人以上利用しているWEBサービスのトップデザイナーなど、ITメガベンチャー・スタートアップ等から多様なバックグラウンドの優秀な仲間がジョインしています。豊富な経験がありながらも、経営陣を含め、当社の社員一人ひとりは誠実さを大事にしています。
■働き方:
CEOの方針としても「家族100%以上/仕事100%を追求する」というカルチャーとなっています。子育て中のメンバーも多く在籍しており、毎日子どもを保育園に送ってから出社していたり、子どもの急な発熱があって仕事を抜けなければならなくなった際も、運動会や参観日への出席もメンバー同士が理解のうえでサポートし合っています。
チーム/組織構成