具体的な業務内容
企画担当※営業経験者歓迎!プライム上場SOMPOグループの一員でありながら若く・勢いのある会社★
【SOMPOグループの延長保証サービス事業会社(物を大切に長く使うビジネス)/毎期増収中の成長事業】
★8割が中途入社者のため受け入れ態勢抜群/安定した経営基盤
★設立13年の当社は、SOMPOグループの一員でありながら若く・勢いのある会社です。
■本ポジションのミッション:
・延長保証サービスにおけるお客様満足度向上を目指し、各種施策の企画をお任せします。社内の営業部門やシステム部門と協力しながら、修理プロセスの見直しを行うなど幅広い業務を担当していただきます。
・入社後は先輩社員のフォローのもと、未経験から企画に挑戦できる環境があり、自らのアイデアや考えを反映していける仕事です。
■入社後のイメージ:
・入社1ヵ月〜3か月後:当社のビジョンを把握し、修理プロセスに関する仕組み理解、業務をキャッチアップ
・入社4か月〜12か月後:カスタマーセンター運営に関する仕組み理解・現存課題を把握し、既に推進している企画業務に参画し、チームメンバーと共同し課題解決を図る
・入社12カ月以降:ご自身の担当業務範囲で修理プロセス等に関する企画業務を推進し、課題解決を図る
■業務を通して身につくスキル:
・企画書の作成にあたり高い文章力と整理能力に繋がるドキュメンテーションスキルや、複数のステークホルダーとのやり取りから高いコミュニケーション能力や調整力が身に付きます。
・一気通貫で関与できることから主体的にプロジェクトや施策を推進する経験ができます。
・まだまだ小さな会社だからこそ、会社に大きな影響を与える仕事でも裁量を持って取り組むことができます。
■配属部署:
カスタマーサポート部 コンタクトグループ 計10名
(グループリーダー1名、特命リーダー1名、シニアチーフ3名、チーフ3名、メンバー1名、派遣ス
タッフ1名)
■職場の特徴:
設立13年の当社は、SOMPOグループのの員でありながら若く・勢いのある会社です。当社唯一の顧客接点であるカスタマーサポート部では、カスタマーセンターから届く”お客様の生の声”を直接聴きながら、当社が提供する延長保証サービスの品質向上に自らのアイデアや考えを反映していくことができます。まだまだ小さな会社だからこそ、会社に大きな影響を与える仕事でも裁量を持って取り組むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例