具体的な業務内容
【カスタマーサポート企画(CX向上担当)】VoCを元にしたCX/UX改善◆三菱UFJ銀行グループ
【正社員/土日祝休み/夜間対応無し/toCサービス/顧客の声を元にしたサービス改善企画】
全自動で資産運用ができる「WealthNavi」を運営する当社にて、カスタマーサポートにおけるCX推進担当としてご担当いただきます。
■募集背景:
日本で初めて(※)NISA(少額投資非課税制度)口座で自動でおまかせの資産運用ができる「おまかせNISA」など、当社独自の新機能を続々リリースしています。
このような状況のなか、お客様の増加と機能の高度化に伴い、顧客体験向上に向けカスタマーサポート業務の底上げと改善が急務となっています。
■業務概要:
CS領域・各種サービスにおける顧客体験価値の向上業務
・問い合わせ状況や内容分析に基づく、UX改善提案・実行
・潜在的なお客様のつまづきポイント把握によるCX実現度評価・CX改善提案・実行
・コールセンター業務高度化・業務プロセス改善によるCX向上
・口座開設や運用開始でお困りの方向けのフォロー施策の企画・推進
・新機能や新サービスリリース時のサポート環境整備
■配属組織について:
カスタマーサポートの企画チームをご担当いただく想定です。
カスタマーサポートチームは20〜40代を中心とした正社員13名体制で、企画ユニットと顧客対応ユニットに分かれており、そのうち5名が企画ユニットに配属されています。
カスタマーサポートチームは、金融機関出身者・ネットベンチャー・事業会社出身者と、様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。派遣社員・準社員の方も30名弱おり、計40名程度のチームとなっています。
■当社について:
同社の提供する全自動資産ロボアドバイザー「WealthNavi」は、現在預かり資産は9800億円を突破し運用者数は38.7万人となりました。これは同サービスを展開する他社に圧倒的な差をつけ、預かり資産額で国内No.1のロボアドバイザーとなってます。今後はマルチプロダクト化を目指し、また資産運用に限らない個人の金融プラットフォーム作りをするべく新規事業を積極化していきます。2024年2月には三菱UFJグループとの業務提携を発表し、メガバンクの持つDBを活用した新サービス提供も行っていきます。
チーム/組織構成