具体的な業務内容
【東京】(サービス企画(営業サポートからデータ分析まで)〜残業月10h未満/土日祝休/育成体制◎
■主な業務:
【商品・施策設計】
大手通信キャリア(ドコモやauなど)がリリースする新商品や新プラン、施策等を、「モバイル回線を活用したWi-Fiサービス」などを手掛けているMVNO事業者に展開するための業務です。また、各種資料の作成業務や、プラン変更に伴うシステム調整をシステム部門に依頼するなど、多岐にわたる業務に対応していきます。
【データ分析】
Wi-Fiサービスの利用者データを分析して、契約数や解約数の推移を把握。データからユーザーの行動を読み解く他、販促企画の効果を分析・検証するなど、データ分析をマーケティング・リサーチに役立てていきます。営業部門からの依頼を受けてデータ分析を行なうなど、関連部署との連携・コミュニケーションも多い業務です。
【営業サポート】
既存の取引先に対するフォローをはじめ、書類の回収、情報の収集、契約書の不備のチェックなど、多岐にわたるバックオフィス業務を担います。未経験でもマクロやFilemakerなど、構築などのスキルも身に付きます。
■専門用語解説:
◆MVNO…通信大手キャリア(ドコモ・auなど。MNOという)の無線ネットワークを活用し、通信サービスを提供する企業
◆MVNE…MVNOの支援事業者です。MVNOとしての事業に新規参入しようという会社があるときに、MVNEは大手キャリア(MNO)と交渉して借り受けた回線を小分けにしてMVNOに提供します。
■魅力:
・研修やOJTなどを行い、実践的な知識とスキルを身につけていただくことが可能です。
・ゆくゆくは企画立案からリリースまでのプロジェクトマネージメントを行える人材にスキルアップ図れる環境です。
■組織構成
ゼネラルマネージャー1名、マネージャー2名、一般職(企画職)という構成です。
全体で15名、男女比は5:5で20代~30代の方は多く在籍しています。
■当社の強み:
「WiMAX」「4G/5G」といった通信回線や端末の調達、安価な「SIM」の提供、事業プランのコンサルティング、販売支援、料金の回収代行、広告の出稿、お客様サポート、顧客データベースなどの制作支援まで、MVNOに必要なすべてのサービスを用意し、すべてワンストップで対応が可能である、日本では数少ない企業です
チーム/組織構成