• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社リクルートの求人情報(【千葉】家づくり相談アドバイザー◆SUUMOカウンター/研修制度◎/100%反響/残業25H〈SC〉【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社リクルート

    【千葉】家づくり相談アドバイザー◆SUUMOカウンター/研修制度◎/100%反響/残業25H〈SC〉【dodaエージェントサービス 求人】

    【千葉】家づくり相談アドバイザー◆SUUMOカウンター/研修制度◎/100%反響/残業25H〈SC〉【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/16
    • 掲載終了予定日:2024/12/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【千葉】家づくり相談アドバイザー◆SUUMOカウンター/研修制度◎/100%反響/残業25H〈SC〉

    【入社者の8割が業界未経験!/中立的な立場で、お客様の住宅購入のサポートを行うアドバイザー職!/年間休日140日+指定休5日!長期休暇(7日〜9日)年2回!】

    ●職務概要
    SUUMOカウンターのスタッフとして、来店されるお客様に対して、ご希望に合う住宅メーカー様やマンション販売会社様の紹介業務をお任せします。100%反響型の接客で、呼び込みや電話営業などは発生しません。8割のお客様がご予約の上来店頂くため、スケジュールも組みやすい環境です。

    ●1日の流れ(休日の例)
    9:30 出社
    10:00-12:00 接客(1)
    12:00-13:00 昼休み
    13:00-14:00 接客(2)
    15:00-17:00 接客(3)
    18:00-19:00 事務処理→帰宅

    1組あたり2時間程度の時間をかけて、じっくりと接客を行います。
    お客様の今後のライフプランやご家族構成、住宅の購入を検討するに至った理由、予算やご希望エリアなどをお伺いしながら、ご希望に合致する住宅メーカー様やマンション会社様の絞り込みを行います。

    ご希望に合いそうな企業様をいくつか提案し、お客様が「話を聞いてみたい!」とご要望頂いた企業様とのアポイント調整を行い、接客は終了です。

    接客後は、個人のお客様の住宅メーカー様/マンション販売会社様が直接打合せを進めますが、メールや電話で個人のお客様のフォローを行います。万が一ご希望と合わなかった場合、別の企業様を紹介したり、悩む点があれば第三者としてのアドバイスを行ったりと、納得した決断ができるまでお客様に寄り添います。

    また、平日にはハウスメーカー様の展示場や新しくできたマンションのモデルルームの見学などに行くケースもあります。常に最新の情報を入手しながら、お客様に良い情報提供ができるよう、準備を進めます。

    ●接客の特徴
    接客の途中で、アドバイザーが中座するタイミングが2〜3回あり、その間にバックヤードで、先輩や同僚にアドバイスを求めることが可能です。自分一人で全て接客を行うのではなく、チーム全員でサポートし合いながら、接客を進めます。

    ●キャリアステップ
    チーフやマネージャーへとキャリアアップが可能です!他にも宅建やFPといった資格を活かしながら、土地探しや資金計画のセミナーで、登壇する社員もいます!

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!>
      ■必須条件:社会人経験半年以上
      ■歓迎条件:接客・営業などの顧客折衝経験

      ※住宅業界に関する知識が無くても大丈夫です。ご就業後に研修・業務を通じて学んで頂きます。
      大切なのは知識よりも、カスタマーの要望を聞き取り、整理し導く力です。(メンバーの8割が就業時住宅業界未経験です)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      千葉市、その他千葉県

      <勤務地詳細>
      千葉県内のスーモカウンター店舗
      住所:千葉県
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      初任地は応募エリア内を予定しておりますが、入社後に配属先、勤務地および担当職務の内容は、業務上の都合により変更することがあります。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      残業平均25h
      ※複数店舗の受け持ち、他店舗にヘルプに行く場合あり

      給与

      <予定年収>
      344万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):200,129円
      固定残業手当/月:58,371円(固定残業時間35時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      258,500円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■随時昇給あり/※年2回の査定あり
      <年収例>
      626万円/入社8年目/月給44万3419円×12か月+賞与
      463万円/入社5年目/月給32万7960円×12か月+賞与
      344万円/入社1年目/月給25万8500円×12か月+賞与

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇15日〜(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数140日

      実質休日145日(会社休日 140 日+指定休5日) 
      有給のうち5日は指定休として消化
      ※店舗によって異なりますが、火・水・木のお休みが多いです。
      ※夏季・年末年始休暇は各7〜9連休程度

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定による
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      入社〜1週間:座学研修
      入社1〜2カ月:先輩の接客に同席、研修動画、ロールプレイング
      入社3カ月:先輩の同席付きで接客デビュー
      ※独り立ち後も役職やスキルに応じて研修制度を設けています。

      <その他補足>
      ・社会保険:健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
      ・その他諸制度:育児休職制度・介護休職制度・看護休暇制度
      <特徴>
      ・産育休:取得実績ほぼ100%!
      ・時短勤務:お子様が小6時まで可能で復帰後にマネージャーとなった方も!
      ・カウンター社員育児支援制度
      (日曜・祝日勤務への支援として、日曜・祝日に育児サービスを用した場合に、一部利用料を補助する制度)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※試用期間中は月給249,453円、基本給193,124円、職務手当56,329円となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リクルート
      設立 2012年10月
      事業内容
      ■リクルートグループの事業体制
      リクルートグループの事業体制は、3つの戦略ビジネスユニット(Strategic Business Unit、以下「SBU」)で構成されています。リクルートホールディングスがガバナンスやモニタリングなどの持株会社機能に集中する一方、個々のSBUが自律自転してスピーディに事業戦略を遂行できる体制を確立することで、企業価値の向上を目指しています。

      HRテクノロジーSBU
      マッチング&ソリューションSBU
      人材派遣SBU
      資本金 350百万円
      売上高 【売上高】760,600百万円
      従業員数 19,836名
      本社所在地 〒1006640
      東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
      URL https://www.recruit.co.jp/
    • 応募方法