具体的な業務内容
【東京】Looopでんきの契約・請求・債権管理の業務プロセス改善(BPR・RPA化)◇週2日在宅OK
■業務内容:
電力本部 カスタマー統括部 カスタマーコミュニケーション課の請求・債権管理チームにて業務プロセス改善(BPR・RPA化)をご担当いただきます。
<詳細>
・電力小売事業における契約、解約などの運用業務
・請求、支払、督促、その他経理業務の運用
・上記を支えるシステムの改修やリプレイス企画
・BPR、業務委託化、業務委託マネジメント、RPA化
■入社後の業務習得イメージ:
入社後は小売電力事業への理解を深めながら、OJTで業務を習得いただきます。業務はマニュアル化しているものも多いため、書面で大枠を確認することが可能です。メンバー同士の関係性が良く、相談しやすい環境です。
コミュニケーションツールとしてSlackを導入しており、在宅勤務時にはチャットで確認・相談することができます。
■プロダクトの特徴・強み:
「Looopでんき」の電気料金プランのスマートタイムONEは「日中に余る、太陽光発電由来の安い電力を使って、再エネを最大限普及させたい」という思いから誕生しました。
市場価格に連動した「新しい料金メニュー」を採用しています。
多くの電力会社のプランは、基本料金に加え、電力量料金、燃料費調整額などが必要となりますが、スマートタイムONEは、30分ごとに変動する電源料金と、固定従量料金によって電気料金単価を構成するシンプルな商品です。
■所属組織:
電力本部 カスタマー統括部 カスタマーコミュニケーション課 請求・債権管理チーム
・人数:社員4名
・年齢層:20〜50代
■採用背景:
2022年12月に電気料金プランを変更以降、Looopでんきのユーザー数を増やせており、約26万件(2023年11月時点)のユーザー数を、2025年度末までに約40万件まで増やすことを計画しており、請求・債権管理チームの人員増強のため。
■当求人の特徴:
リモートワークOK/年間休日124日/完全週休2日制(休日は土日祝日)/転勤なし
■当社について:
当社には 「再生可能エネルギーのニーズを引き起こしていく」というミッションの推進に本気で取り組む社員が集まっています。
再エネ普及による日本のエネルギー自給率の向上や、再エネのコスト低減に向けて、共に邁進してくださる方からの応募を歓迎しています。
チーム/組織構成