具体的な業務内容
【東京】Looopでんきのカスタマーサービス(管理・運営)※週2日在宅OK/土日祝休み
■業務内容:
電力本部 カスタマー統括部 カスタマーコミュニケーション課にてカスタマー対応業務をご担当いただきます。
<詳細>
・外部ベンダーからのエスカレーション対応
事業内容を理解し、派遣社員では難しいエスカレーションを率先対応
・チームメンバーのマネジメント
主に派遣社員の業務フォロー・コントロール
・業務の振り分け、進捗管理、指示・教育など
日々のPDCA改善・改善提案をお任せします
■入社後の業務習得イメージ:
入社後は小売電力事業への理解を深めながら、OJTで業務を習得いただきます。業務はマニュアル化しているものも多いため、書面で大枠を確認することが可能です。メンバー同士の関係性が良く、相談しやすい環境です。
コミュニケーションツールとしてSlackを導入しており、在宅勤務時にはチャットで確認・相談することができます。
■プロダクトの特徴・強み:
「Looopでんき」の電気料金プランのスマートタイムONEは「日中に余る、太陽光発電由来の安い電力を使って、再エネを最大限普及させたい」という思いから誕生しました。
市場価格に連動した「新しい料金メニュー」を採用しています。
多くの電力会社のプランは、基本料金に加え、電力量料金、燃料費調整額などが必要となりますが、スマートタイムONEは、30分ごとに変動する電源料金と、固定従量料金によって電気料金単価を構成するシンプルな商品です。
■所属組織:
電力本部 カスタマー統括部 カスタマーコミュニケーション課 対応窓口チーム
・人数:社員3名
・年齢層:20〜40代
■採用背景:
2022年12月に電気料金プランを変更以降、Looopでんきのユーザー数を増やせており、約26万件(2023年11月時点)のユーザー数を、2025年度末までに約40万件まで増やすことを計画しており、対応窓口チームの人員増強のため。
■当求人の特徴:
リモートワークOK/年間休日124日/完全週休2日制(休日は土日祝日)/転勤なし/残業月0〜30時間
チーム/組織構成