具体的な業務内容
【横浜】建築施工管理〜住まい手に寄り添った家創り◆年休121日・完全週休2日(土日祝)・代休100%
〜新築木造の施工管理経験を持つ方歓迎/資格不問/土日祝休み/転勤無し/代休100%〜
■業務詳細:
新築木造住宅の施工管理
・材料の発注
・工程表の作成
・現場の安全管理および進捗把握
など、職方さんがスムーズに家を建てられるように、工程の管理を行い、図面通りに施工が進んでいるか自分の目で確認していくことが主な業務となります。
■仕事内容の魅力:
・事務チームと分業
検査機関への予約業務、業者様への図面送付、見積取得や積算、近隣挨拶準備、引渡し品準備などは事務チームが行いますので、ご自身の業務に集中ができます。
・進捗管理も楽々
現場管理アプリを導入しているので、進捗管理も簡単です。
■働き方:
土日祝休み。休日出勤しても代休取得は100%、年間休日は121日と、無理ない働き方が可能です。
*残業はみなし残業ではなく実額支給としています。
■入社後の流れ:
はじめは先輩社員の現場に同行し、現場の雰囲気や業務の流れに慣れていただきます。
その後経験に応じて徐々に現場をお任せ致します。
また、組織全体で月に1回勉強会を実施しております。各商社のショールームにて商品知識編、現場にて役立つ実務編などを楽しみながら行っております。
■組織構成
施工管理:6名
事務:5名(積算2名、検査担当1名、工事事務2名)
営業:1名
■採用背景:
棟数拡大に向けて新たな人材を採用することになりました。
■同社の魅力:
・創業から50年の歴史を有する企業で経営基盤の安定性があり、グループとして上流から下流まで自社一貫でサービスを提供できることから、
安定的に案件を受注できております。様々な大手企業との取引もあり、強固な顧客基盤も有しております。
・グループ会社にて自社保有物件もあり、所謂”不動産収益”がある為、財務基盤にも定評があります。
・組織基盤の強化や働きやすい環境の整備等を目的とし、現在外部のコンサルを導入し、組織基盤を大幅に整備しております。
チーム/組織構成