具体的な業務内容
【札幌】病院予約システムの法人営業◆反響営業/自社開発IT製品/急成長企業に2年連続ランクイン◎
業界シェアトップクラスの診療予約システム『ドクターキューブ』の導入提案営業をお任せします。
『ドクターキューブ』は医療業界ですでに 20 年以上の堅固な実績を持っており、製品に関心を持ってくださったクリニックに伺う反響営業なので、飛び込みやアポの必要もありません。
商談の最初からお客様が関心を持ってくださっており、製品紹介から商談成立につなげやすいのも大きな強みです。
【具体的には】
■お問合せをいただいた医療機関への訪問・ヒアリング
■顧客への製品紹介・デモンストレーションを含めた製品説明
■顧客の課題解決に最適な運用プランの提案・策定
■導入費用の見積もり作成
など
※社用車はプリウスまたはシャトル利用
【当社/ドクターキューブについて】
■医療機関向け診療予約システム「ドクターキューブ」の開発から保守まで一元で行っております。独創技術で予約システム第1号を1999年12月に世に出して以来、NTTデータなどから高評価を獲得し、常に業界をリード!
■お客様は地域密着の個人クリニックが中心で、約 4000 件以上導入いただいており、規模や診療科、患者層は様々です。
※スタッフの負担が軽くなった、効率的に診療できるようになり生産性が上がった、などの悦びの言葉をいただくことが多く、強固な信頼関係で結ばれています。
■当社の市場シェアは 30%強で第一位ですが、全国で約 10 万件と言われる医院の中ではまだ微々たる数で、日本の医療の IT 化に向けて広大な開拓余地がある市場です。
【期待すること】
予約管理の効率化は、顧客である医療機関の経営戦略にも関わります。顧客がそれぞれ抱える課題・悩みを、自社製品でどのように解決できるのかを考えて、最適なプランをご提案してください。顧客から「診察に専念できるようになった」「診察までの待ち時間が短縮された」という声をいただけると、大きな喜びを感じられます。
また、成長中の会社なので、業務の生産性向上・効率化の提案や、社内組織作りにも大いに関われます。
【英国の経済紙フィナンシャルタイムズが発表した「2022 年アジア太平洋地域の急成長企業トップ 500 社」に当社がランクイン】 ※詳細は当社 HP に掲載。ぜひご訪問ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成