具体的な業務内容
【戸越駅3分/法人営業】(自動車・電子部品)海外営業有◇英語力を活かす/残業15H程/社宅制度有
【英語力を活かせる/異業界からの転職歓迎/残業15h程度】
■職務概要:
お客様への提案やアフターフォロー等をお任せします。最初は国内の法人顧客を引き継ぎ、徐々に海外顧客をお任せすることを想定しております。
■製品について:
最初は車載スイッチの営業からお任せをする予定です。当社のスイッチは、自動車のパワーシートやOA機器、コンビニカフェのサーバーなど多様な領域に導入されています。
■営業の面白さ:
設計〜開発、生産、営業まで一貫して行っている当社の体制だからこそ、業務上のコントロールがしやすくお客様の期待に応えやすいという強みがあります。また、外注の工程が無いからこそ、1からやってみたい、と思ったことを形にしていくことができる面白さがございます。
■当社の営業スタイル:
「仕事を取りに行きなさい」というようなコミュニケーションはしていません。お客様との日々の会話を大切にし、寄り添う営業を行っております。業務も様々な調整やフォローが必要な職種だからこそ、個人へのノルマや定量だけでの評価もございません。
一方で、無理に縛られないからこそ、自立した営業活動及び日々の業務設計力や結果へのコミット力は問われます。お客様を第一に考え、自身の業務を工夫していけるような方には最適な環境です。
■語学力について:
英語を学びながらステップアップできる環境で、ビジネスレベルの語学力は不要です。最初は海外クライアントとの電話対応や、英語での資料作成からお任せいたします。ゆくゆくは商談もお任せしますが、まずは当社の製品や営業方法について先に覚えていただきます。
■組織構成:
部長1名(40代)、営業担当2名(国内1名、海外・香港駐在1名)、営業事務1名で構成されています。
■キャリアプラン:
まずは国内拠点にて営業スキルを身に着けていただきます。ゆくゆくは数年間の海外駐在(現在のところ香港拠点を想定)に挑戦いただき、いずれは国内営業も含む部門長も目指していけるポジションです。
■魅力:
◇働きやすい環境:駅から徒歩3分と好立地です。平均残業15h程度でワークライフバランスが充実しております。
◇安定の経営基盤:創業50年を超える歴史のある企業であり、直近でも7期連続で黒字を達成。売上・利益率ともに堅調に推移しております。
チーム/組織構成