具体的な業務内容
【大阪】サービスエンジニア(産業用プリンタ)※東証プライム上場のSCREENグループ/残業20h程度
〜東証プライム上場SCREENグループ/急な呼び出しや夜勤はほぼなし/導入企業は大手顧客多数。海外製品も扱いスキルが身につく環境〜
■業務内容:
印刷用の版を作る装置もしくは、産業用のインクジェットプリンター(大きいもので数十メートル規模)のメンテナンス(点検・修理)をお任せします。定期的なメンテナンスや、顧客問い合わせに対しての対応両方があります。
■働き方について:
・出張について:
担当エリア: 関西地区(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)
出張頻度・期間:
<機械の修理> 6回/年 期間1〜3日<機械の納入> 1〜3回/年 期間1週間〜2週間 <東京での講習> 1〜3回/年 期間1週間〜2週間
・訪問件数/日:1日/1件(平均1件、場合に依っては2件)直行直帰:有り
・働き方:夜勤/業務外呼び出しはございません。
※24時間の対応をされている別部署があります。
・転勤:一般的には7〜8年に一度全国の8拠点を対象に異動をされている方が多いです。
■組織体制:
現在40名ほどの方が在籍しています。年齢層は20代〜50代と幅広い年齢の方が活躍中されています。
■入社後のフォロー体制
まずは、社内での教育を受け、担当機種が決まれば工場で1週間から2週間程しっかり研修を行います。その後、経験値にもよりますが半年〜1年間はOJT研修がありますので、最初は知識や技術はなくても入社後の研修で基礎から指導するので安心して成長していける環境があります。
■当社の特徴:
大日本スクリーン製造株式会社(現・株式会社SCREENホールディングス)のグループ会社として1978年に設立して以降、約40年にわたり西日本地域8ヶ所の主要拠点に経験豊富な技術者を配置し、印刷業界におけるスクリーン製品の設置、技術サービスやソリューションを提供しています。また、急速な高度情報化社会、IT技術の発展による印刷技術革新において、業界の環境変化を捉え、多岐にわたるお客様のニーズにお応えしています。
チーム/組織構成