具体的な業務内容
【NSユナイテッド海運株式会社100%子会社】法人営業職◇連結売上高250億/1961年創業の安定性
□■NSユナイテッド海運株式会社の100%子会社として連結売上高250億の実績を持つ、原料・エネルギー関連輸送を中心とした内航海運事業パイオニア企業です。充実した福利厚生、働きやすさもある当社の一員になりませんか?■□
■職務内容:
・支配船舶の運航管理
・輸送契約や用船契約の交渉/締結など
「鉄鋼」「セメント」「発電」などに関する製品・原料・関連資材を、国内貨物輸送用の内航船を使って輸送しています。管理船舶は自社船・用船を含めて約70隻。500tから2万tクラスまで多岐にわたる船舶を駆使することで、年間約1600万tもの貨物を輸送しています。約20隻の専用船を持ちながら幅広い貨物を取り扱い、かつ災害時の緊急輸送にも対応するなど、産業界のインフラとして安定した業績を上げています。
■業務の流れ:営業担当者の一日例
▼9:00〜 出社、気象及び運航船舶の状況確認(メール及び電話)
▼9:30〜 荷主に状況を連絡:船舶のスケジュールについて打ち合わせ(配船調整)
▼10:30〜 スケジュール決定、船に連絡:燃料の手配、船が停泊する港へも連絡
▼12:00〜 昼食
▼13:00〜 荷主を訪問:来月の輸送計画について打ち合わせ
▼15:00〜 帰社、来月の輸送計画を配船表へ入力。自治体向け書類等の作成
▼16:30〜 チーム内で配船計画打ち合わせ、各船への予定表送付
▼17:00 退社
■働き方:
福利厚生も充実しており、実働週35時間とプライベートとの両立も可能で腰を据えて働いていただける環境です。
深夜や休日出勤などの呼び出しは基本的にありません。
■キャリアアップ:
初任地は社内の状況に応じて勤務地が決まります。
入社後は配船業務からお任せ致しますが、業務に慣れたころには、中核となる人材として視野を広げた業務もお任せしたいと考えております。自身のスキルアップチャンスとして機会を活かしてください。また、将来的にはジョブローテーションにより営業部以外の部署、他拠点へ異動となる可能性もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成