具体的な業務内容
【東京/神田】Webデザイナー◇マーケティングが強みの事業会社/風通しのいい社風/福利厚生◎
【事業拡大フェーズ!/アイデアを自由に発信・提案ができる環境/年休120日】
強みであるマーケティングを軸に事業を拡大し、成長中のベンチャー企業である当社にて、最注力である新規ビジネスインキュベーションでのデザイン業務をお任せいたします。
一人でデザインを作成するのではなくマーケターやライター、コーダーと協力しながら、最高のクリエイティブを生み出していただきます。
<具体的には>
新規LP制作
現状の課題分析及びLPO施策の立案
・より良くするために試行錯誤しながら業務に取り組める環境です。LPから予約獲得へ繋げることが必要なので、認知を高めるという目的ではございません。
・そのため、マーケティング観点を持ちながら進めることが可能です。また、LPに関しては一貫して関わりながらボトムアップができる環境です。
・ただ作るだけでなく、それを反映し数字として追っていくことが可能です。
※参考/LPのURL:https://dioclinic.jp/ia/lp0aei-01-rakuyase/
<採用背景、今後のビジョン>
・インハウス広告部の体制の強化を図るべく、今回採用を行います。
・デザインスキルにプラスしてマーケティング思考を持ち合わせた集団にしていきたいので、より業務に一貫して関わっていただきたいと考えています。
<今後の体制>
■マーケティング本部/アドベンチャー部/ウェブデザイン課:4名体制(リーダー:1名,メンバー:3名)
少数精鋭の体制であり、一人ひとりが担う仕事は多岐に渡り裁量もって働けるので仕事を通じて自分自身のスキル取得/成長がしやすい環境です。
また、他社では得られないボトムアップの環境があり、デザイナー自身が制作したものをしっかり数値を追ってPDCAを回せます。
<入社後の流れ>
■OJTでチームリーダーと共に進めていただきますので、ご安心ください。
<ポジションの魅力>
■マーケティング観点を持って、自身のLPに対し数値を見ながら改善できる点
■PMやマーケター、コーダーに対して提案ができる点
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成