具体的な業務内容
【神田】CRM担当 ◆組織立ち上げフェーズ/若手活躍中/デジタルマーケを軸に売上120億円に成長
◆◇マーケティングの幅を広げたい方へ!実務微経験歓迎/急成長中のWebマーケティング会社/アイデアを自由に発信・提案ができる環境◇◆
マーケティング本部 デジタルマーケティング部 CRM課として、当社及びグループ会社全体のCRM企画とメール・LINE・SNS配信などCRMの戦略立案から実行・分析までトータルでお任せします。
<具体的には>
◆顧客ロイヤルティ向上のためのコミュニケーション戦略策定及び実行
◆各顧客接点(LINE、メール、自社サイトなど)におけるCX改善施策立案
◆データ分析、ユーザーインタビュー等による顧客理解
◆公式LINEアカウントの活用施策立案・運用
<今後の組織に関して>
◆事業拡大をしていく中で、CRM課が顧客満足度の向上におけるオーナーシップを持っている状態にしていきたいと考えております。
※今後組織の拡大フェーズに入るので初期メンバーとして貢献いただきたいと考えております。
<本ポジションの魅力/得られるキャリア>
◆様々なポジション / 職種の方とコミュニケーションを取りながら進めることが可能ですので、コミュニケーション能力や問題解決能力を培うことができます。
◆ボトムアップができる環境かつ部長直下の組織なのでスムーズな意思決定が可能です。
◆常にお客様の声や反応をダイレクトに感じることができ、お客様の解像度を高めながらマーケティング業務に取り組むことができます。
◆LINE等のオンライン・実店舗を統合したマーケティング戦略を構築する初期フェーズに携わることができます。
◆データ分析やコンテンツ企画などご自身の強みを活かしながら多岐にわたる業務を経験できます。
<組織構成>
◆2名体制(部長、主任)
・部長:マーケティングコンサル事業にて本部長として活躍後、同社デジタルマーケティング部長として入社。
・主任:広告代理店での営業や事業の立ち上げなどを経験後、同社ではCRM施策を含めた責任者として活躍。
※より良い環境にしていくためにメンバー内でコミュニケーションが多い環境です(社長/部長とも距離が近く、スピード感もあり)。また自身で考えながら様々なことにチャレンジできる環境です。
<入社後の流れ>
◆入社3ヶ月は1名体制でOJTにてサポートしますので、ご安心ください。
チーム/組織構成