具体的な業務内容
016【池袋】カスタマーサポートリーダー※品質管理◆年収616万〜/土日祝休/年休125日/社会貢献
【携帯電話を持てない"通信困窮者"へ『誰でもスマホ』で支援!/生活困窮者を助ける/行政とも連携/事業急成長】
■職務内容:
通信困窮者(携帯電話を持ちたくても持てない方)向けに格安スマホ事業を行っている当社にて、カスタマーサポートのリーダーとして下記業務をお任せします。
■カスタマーサポートリーダーのミッション:
・受電率100%
・応対品質の底上げ
・内容品質の底上げ
▽当社へ頂くお問い合わせ内容例:
・誰でもスマホの契約をしたい
(ネットを使えない人も多いので、FAXと電話での契約ができます)
・携帯電話の操作、不具合に関するお問い合わせ
(機械に慣れていないご年配の方も多いので、GB数を追加したいなどといった簡単なお問い合わせもお受けします)
■職務について:
◇コールセンターの応対品質が課題です。お客様は50歳の男性がボリュームゾーンの真ん中で、比較的年配の方が多いです。
◇コールセンタースタッフは現在40名程。現在は派遣中心ですが、正社員中心の組織に作り変えている最中です。応対品質改善の取り組みを新しく始めたいと考えています。
■「誰でもスマホ」とは?:
過去の滞納や借金などで、携帯電話の契約ができない方々でも契約できる格安スマホを提供しております。
この業界では、未収率をおさえるためお客様との決済をクレジットカード決済にすることが一般的です。
私たちは業界初の「コンビニ決済」で毎月の料金を支払えるサービスを創り、名前の通り、誰でもスマホを持つことができるサービスを提供しています。
■その他特徴:
・「誰かのためになりたい」という思いを持った社員が集まっているため、人への思いやりができるメンバーが多く、人間関係はかなり円滑です。
・「このお電話の対応お願いします!」「この業務お願いします!」など、メンバー同士での声掛けや質問などが活発であり、非常に活気のある職場です。
・どの仕事でも感謝の言葉をもらうことができますが、同事業でお客様から頂ける「ありがとう」の言葉は重みがあります。
「感謝だけを伝えたい!」といったお問い合わせも多く、心からのありがとうの言葉をもらい、人を救っているという実感が大きなやりがいに繋がるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成