具体的な業務内容
【福岡市】営業・債権管理/未経験可/土日祝休/お客様から感謝されるやりがいある業務
≪福岡市中央区(天神エリア)/営業・債権管理/地域密着型の家賃保証会社/土日祝休み≫
入居者様・不動産会社様両方のお困りごとを支えることが出来る、社会貢献性の高い仕事です。
■主な業務内容
大きく分けて法人営業と債権管理に業務が分かれております。
●法人営業
ご契約中の不動産会社・オーナーに対して定期的な訪問やご連絡を通し、ご契約中の課題のヒアリング・提案を行います。
お客様との信頼関係を築く、誠実さやコミュニケーション力が磨かれるポジションです。
※既存不動産(加盟店)に伺って要望などのヒアリングをしながら密な関係を作ることがミッションのため、無理な新規開拓やノルマはありません。
●債権管理
入金の遅延や病気・不慮の事故など様々な事情で家賃を滞納されてしまった入居者様へお電話・訪問を行い、原因の聞き取りやフォローを行いながら、一緒に家賃支払いに向けて解決策を探っていくお仕事です。
ケガや盗難等、様々な事情を抱えるご入居者様にしっかりと寄り添い、ときには生活や就業の見通しに沿った返済計画を一緒に考えていただくこともございます。
滞納した家賃を回収することで、オーナー様からも感謝されるやりがいのある仕事です。
■入社後のイメージ
研修や定期的な面談などのフォロー体制が整っています。
入社後はご経験やスキルに応じて他支店(状況により支店が決まります)での研修を実施する可能性がございます。
※この期間のお住まいは会社で用意いたします。
接客業やドライバー、製造職など、様々なバックグラウンドの社員が働いています。
入社後は管理職を目指すことやや部署異動などのキャリアチェンジなども可能です。
■当社の魅力
当社は働いている社員の挑戦や意欲を大切にしている環境です。
役員との距離も近いため、ご自身のやりたい事や意欲を積極的に発信することで新たなチャレンジやキャリアを自由に描くことができる社風です。
チーム/組織構成