具体的な業務内容
アカウントプランナー/未経験可◆SNSマーケ/LINE等のオフィシャルパートナーで豊富な実績◆恵比寿
日本でSNSが普及しはじめた2000年代に設立し、以来ソーシャルメディアの普及・デジタル市場の成長を牽引している当社にて、ソーシャルメディアを活用してニーズに合わせた提案を行い、企業の課題解決およびDX推進のサポートしていただくお仕事です。
■主な業務内容
・LINE公式アカウントの戦略設計・コンサルティングから、LINE広告を活用したプロモーション支援までプラットフォームが保有する機能の中から最適な施策を総合的に用いての提案活動
・主要SNS(Facebook、Instagram、X(Twitter)、LINE)やその他様々なプラットフォームを用いた広告プロモーションのプランニング及びSNSの特性を活かした自社ソリューションの提案活動
※選考にて適性判断の上、上記どちらかの部署に配属となります。
■業務詳細
・打合せ、オンライン、メール、電話をベースとした顧客との商談
・顧客要望、課題をヒアリングし、SNSに見合った方針、企画の戦略立案
・社内運用メンバーとのチーム構築、コミュニケーション
・市場動向、過去実績、事例、プラットフォーム情報を用いた提案書の作成
・顧客の求めるKPI達成を実現できるアカウントプランニング及びプロモーションプランニング
・自社に蓄積された知見、自社ツール・ソリューションを活用したSNS上での企業マーケティングの支援
・レビュー、次回施策に対しての方向性の提示
■オフィシャルパートナー認定
LINE・Meta・X (Twitter)からオフィシャルパートナーの認定を受けています。
パートナーだからこそ得られる最新で、正確な情報をいち早く提供し、APIを活用した施策やβ機能等を提案しています。
■クライアント
食品、飲料、アパレル、保険会社、不動産、出版社などの大手クライアント様との取引も多数あります。
■サポート体制
入社後1カ月程度は研修で業務について学んでいただき、その後は先輩社員に業務を教えていただきながら徐々に出来るところからお任せしていく予定です。
■働き方
ひとり一人の役割を尊重し、裁量を大きく持って取り組める社風です。
原則出社推奨・週3日出社必須としています。(部署ごとに出社日を曜日固定)
チーム/組織構成