具体的な業務内容
【みなとみらい】Webサイト管理・運営◆世界70万社利用・クラウド型業務管理ソフト展開/年休124日
〜インド発の大手グローバルSaaS企業/インドに続く第二の重要拠点である日本法人/世界トップクラスのシェアを誇るZoho/福利厚生充実◎〜
■業務内容:
全世界1億ユーザーに利用されるクラウド型ビジネスアプリケーションの、日本におけるWebサイトの管理・運営を担当します。
■業務詳細:
・コンテンツ管理:ウェブページのタイムリーな更新と作成を担当いただきます。
・SEO(検索エンジン最適化):検索順位の向上に焦点を当てたSEOレポートを毎月作成します。
・ユーザーエクスペリエンスの向上:サイトのナビゲーションとデザインを改善し、離脱率を下げ、ページビューを増やします。
・不具合の解決:zoho.com/jp/配下の404エラーや不整合を修正し、ユーザーエクスペリエンスを向上させます。
■業務における特徴:
・50種以上のアプリケーションを提供しており、それぞれに製品紹介ページやヘルプコンテンツが存在します。これらをインド本社や社外のパートナーとともに日本市場向けにローカライズして公開するとともに、製品のアップデートにあわせたスムーズな更新を行います。
・主要製品のマーケティング担当とともに、日本の顧客に合わせたコンテンツの開発に関わることもあります。このため、Webサイト運営に関する広範な知識や経験が求められ、また実務の中でさまざまな経験を積むことができます。
■別枠の必須条件の他、下記の方歓迎:
・翻訳およびライティング経験
・複数の人/部署が関わるプロジェクトの管理経験
・ウェブホスティング、ドメイン管理、DNSに関する理解
■充実した環境/福利厚生
スーパーフレックスの導入や育児休暇制度、時短制度の充実など柔軟な働き方を実践しています。
◇育児休業取得&復職率(男女)100%
◇有給休暇取得率77.5%
◇全社平均残業:10h/年休:122日
■当社について:
・当社はSaaS業界のグローバルプレイヤーとして、50を超えるクラウドベースのビジネスアプリケーションを提供しています。対象となる領域は、マーケティングや営業、カスタマーサクセス(サポート)などの顧客対応部門から、人事・経理などのバックエンド、メールやチャットなどのコラボレーション系まで幅広く、多くの業務プロセスをカバーしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等