具体的な業務内容
【盛岡/カメイグループ】反響営業 ◆輸入車ディーラー/ノルマなし/年休124日/残業10H◆
〜業界経験不問/東証プライム市場上場G/反響営業/ノルマや目標の設定なし/売上に対してインセンティブあり/年休124日×週休2日制/総合商社のカメイグループ〜
■業務概要:
輸入車ディーラーの個人向け営業をお任せします。来店されたお客様に対してのご提案や当店でご購入いただいたお客様へのアフターサービスが中心となります。
■具体的な業務:
(1)新しく来店いただいたお客様
ニーズのヒアリングや商品の説明・提案、カタログ請求者への発送手配、見積書の作成などの契約事務フォローなどを行います。
特徴としては、「この車種が欲しい」とある程度決めてからご来店されるケースが多くあるため、お客様のご要望をお聞きした上でご提案を行っています。また、営業自身を気に入っていただき、購入に繋がることもあるため、単なる物売りではなく、継続した信頼関係を築くことも重要な要素となります。
(2)ご購入いただいたお客様
購入いただいた後も定期点検や車検、新製品の案内などを含めてきめ細かなアフターサービスを行うことで、お客様のカーライフとのお付き合いが継続していきます。
■業務の特徴/魅力:
・高級外車になるため、多くは高所得者や高年齢層が顧客となります。外車や保険、税金などに関する専門的な知識を習得することはもちろんのこと、顧客のニーズを捉えて高いレベルでの営業を行う仕事になります。ディーラーのプロとして、営業のプロとして専門知識やスキルを高めることができる仕事です。
・ノルマや目標は設定していませんが、販売価格などの条件に応じてインセンティブを支給しています。実績に対してはしっかり報酬でお返ししているため、成果が見えやすいのも特徴となります。
■入社後の流れ:
入社後2〜3ヶ月程度、OJT研修をメインにメーカー研修やロープレなどをとして、基礎を学んでいただいてから、営業をお任せします。
■募集背景:
営業は来店いただいたお客様と当店の車をご購入いただいたお客様を担当していますが、今回の増員で、お客様へのフォロー体制を強化したいと思っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成