具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】防衛省システムのSE(運用・管理メイン)◆リモート可/残業月17H/キャリアアップ可
〜NECのグループ企業/研修・資格支援制度充実/住宅手当・家族手当有で長期的に働きやすい環境/IT技術で国を支えるやりがいのある仕事〜
防衛省の各種システムの維持/管理をサポートしている当社にて、防衛省関連システム(大規模防空システムなど)の維持/開発/運用支援業務をお任せします。
■業務概要:
第二システム部は、システム・インテグレーション事業が主な業務となりますが、適性をみて他の業務へ社内でのローテーションもあります。
入社直後は主に以下のどれかの業務をご担当いただきます。
・システム障害管理、調査、分析の統括統括チームのメンバー
※障害発生にシステムの状態から障害箇所の一次切り分けを行い、製造会社への調査依頼、調査結果のレビュー、お客様への報告
・プログラムの改修をするプロジェクト管理のチームのメンバー
※お客様からシステムの機能改修の要求に応じ、製造各社を統括し設計、製造、試験の遂行
・システムの維持保守に関わる状況の整理、進捗管理、関係各社との調整チームのメンバー
※OSやシステムに組み込んでいるソフトウェアのバージョンアップによる影響調査、バージョンアップの適応作業
・お客様システムの各拠点におけるCPU、メモリ、ハードディスク、ネットワークの使用状況の調査、最適なリソース設定値の提言
・システムの設定変更に対する調査、報告
■キャリアパス:
将来的にはリーダー、マネージャーなどへのステップアップが可能です。
■特徴:
少数精鋭ですが、協力会社、派遣の方と大きなシステムを扱っています。行動指針として仲間の挑戦を支援したり、日々成長し、お客様に信頼される存在になりたいとすることを定めており、この活動も社員の大切な仕事です。大手通電メーカーに準拠した社内制度を取り入れたり、管理職全員メンタルヘルス教育をするなど、会社のスタンダードを時代に合わせた改善にも取り組んでいます。
■スキルアップ支援制度:
社内でITSSに準拠した資格取得とそのための研修を推奨しています。
費用は会社で負担し、教育受講や受験も勤務扱いとして、取得を支援しています。
■事業紹介:
(1)システム・インテグレーション
(2)ソフトウェア開発
(3)ソリューション提供
チーム/組織構成