具体的な業務内容
【大阪】法人営業(ハウスメーカー向け建材提案)〜フレックス/DX化推進する先進的企業〜
■担当業務:
既存顧客(ハウスメーカー・パワービルダー・工務店・流通店など)と新規開拓先であるビルダーを中心に、建築資材の営業を担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・既存顧客への定期訪問や受注活動とその体制の整備
・新規顧客開拓活動として、住宅会社や流通店への営業活動
・顧客フォローのための仕入先(メーカー・業者)折衝
・その他関連業務
■営業先:中堅以上の住宅会社などが中心になります。
■営業スタイル:顧客の割合は、既存80%:新規開拓営業20%です。価格勝負にならないように、当社の営業は顧客のニーズによってカスタマイズして提案することを誰もが心掛けています。
■魅力:
・建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。建設業界の変革にいち早く携わり、業界をリードすることに挑戦するポジションです。
■キャリアアップ:当社は、メンバー自身が思考・行動して、強いオーナーシップ持ち、新たな価値創造・事業運営(スタートアップ)を実現することを強く推奨しています。そのための環境(キャリアアップ研修など)整備に取り組んでいます。
■NOHARAグループについて:1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。/今まで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として今後はWeb事業やデジタル化に力を入れていきます。
チーム/組織構成