具体的な業務内容
【東京】データセンターサービス・サイトオペレーション業務◆スーパーフレックス◆ソフトバンクG
〜ソフトバンクGr/福利厚生充実/副業可/出産祝い金/確定拠出年金/財形貯蓄制度〜
■主な業務
・現地運用サービスの運用設計
・新データセンターにおける現地運用業務の建付け
・既存データセンターサービスの品質向上・維持管理
・常駐業務委託スタッフの運営管理
※現地運用:受付、入退館、搬入出、リモートハンズ、問合せ対応 等
■具体的なアサイン(予定)業務:
・サーバー構築レベルアップ等常駐業務委託スタッフのサービスレベル向上
・現地運用サービスの運用設計
・常駐業務委託スタッフ運営管理
■仕事の魅力:
IDCフロンティアは「顧客入館不要」のデータセンターです。この「顧客入館不要」= お客様に来館していただかなくても良いデータセンターサービスを提供しているのが我々サイトオペレーション部です。
新データセンターやグループ会社も含め「顧客入館不要」を拡大、日々新しい事に挑戦し、常駐業務委託スタッフとともにお客様にとってより良いデータセンターサービスを提供できる事が魅力です。
■企業概要
当社は1986年設立のデータセンター事業者。ソフトバンクグループ100%子会社。首都圏、東日本、西日本で大規模データセンターを運用し、ネットワークセキュリティや運用監視を含む高品質のデータセンターソリューション、クラウドコンピューティングおよびストレージサービスを提供しています。
■強み
(1)ワークライフバランス
コアタイムを設定しないフレックスタイム制を導入。
各社員が業務の状況、及びご本人都合に応じて、始業時刻・終業時刻を変更することで、メリハリをつけた働き方ができます。
(2)成長支援制度
受験料や奨励金を企業側から支給をし、自己啓発・スキルアップを目的とした社員の資格取得支援や(※対象資格は300種類以上)
電子書籍の購入補助制度、先輩社員がつくサポーター制度など成長支援をする制度を整えております。
(3)自社のデータセンターを保有
※国内でも自社のデータセンター(自社の建物)を持たれている企業は少なく、都市型のデータセンターを保有している点も強みとなります。
チーム/組織構成