具体的な業務内容
【名古屋市千種区】技術サポート業務(将来は営業業務としてご活躍可能)/転勤無し/年間休日125日
■概要:当社が提供するリアルタイムシミュレーションシステムなどの技術サポートを担当頂きます(将来的には希望により営業としてのご活躍も可能です)
■担当業務:
取扱製品であるシミュレーションシステムに関する技術サポートとして、
関連業務の全般に携わって頂きます。
・お客様からの問い合わせ対応(主にメール、電話、Web会議等、場合によっては現地対応)
・上記に関連して、メーカーへの問い合わせ(主にメール、場合によってはWeb会議等)
・納入時の製品のセットアップ支援
・学会等での展示会の準備、ブース対応等
など
■変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容詳細:
当社では電力系統やEVなどに必要な技術開発をサポートするシミュレーションシステムを取引先企業に提案しております。
実機でのテストの前にシミュレーションによるテストを実施できるシステムとして、多くの大手企業や大学などの研究機関からご依頼やご相談を頂いております。
こうしたシステムを納入する際、また納入後の技術的な相談に対する技術サポートを担当頂きます。
技術サポートについては、製品の特性上、画一的なQ&A対応ではなくお客様ごとのケースに応じて原因調査や対処方法を検討することになります。
既存の情報だけでは対応が難しい場合、製品のマニュアル情報をチェックしたり、場合によってはメーカー側の担当者に問い合わせたり…と、自分から調べていく事も必要になりますが、そういった仕事の進め方にやりがいを感じて頂けるような方とご縁があればと思います。
■組織構成:2名の技術サポート担当が活躍中です
■キャリアパス:他のメンバーの補助をしながら技術知識の習得や顧客理解を進めていきます→徐々に一人で技術サポートを実施頂き知識向上を図っていきます→技術サポートとして独り立ち頂き、技術サポート業務を担当して頂きます→ご本人の希望次第では将来的に営業関係の仕事に携わって頂く事も可能です
■働き方、就業環境:ワークライフバランスに優れた職場環境です
■仕事の魅力:世界でも最先端の技術が組み込まれた製品に関わりながら、技術・経験などさまざまな面でのスキルアップにチャレンジすることが可能です
チーム/組織構成