具体的な業務内容
★未経験★【広告運用】安心の研修制度/ベストベンチャー100選出/設立以降連続で黒字
◆◇マーケティング未経験者多数活躍!ベストベンチャー100選出のWEBマーケティング会社/グロース市場上場◇◆
■業務概要:
SNSやリスティング広告など、デジタルマーケティングツールでお客様の課題を解決していただきます。
業界・業種・会社規模を問わない様々なクライアントに対して、様々なWEBマーケティングの手法を用いて、クライアントの求めているキャンペーン設計〜広告配信の設定、レポーティング、その数値の分析までを全て一気通貫して担当します。アドテクノロジーが日単位で進化しているような、成長の著しい領域で、営業担当と二人三脚で仕事をしています。
■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)アカウントの構成・設計:営業がヒアリングしたクライアントの課題やニーズを基に、マーケティングの知見を活かした、投資対効果を最大化する広告手法・戦略の提案。
(2)運用&提案:日々の広告運用(ターゲットや広告枠ごとに配信単価を変動させること)をしつつ、データ分析を行います。
(3)効果検証:予算をどれだけ上手く運用し、クライアントの求める成果につなげることができたのか、費用対効果はどうだったのかを分析し改善していきます。
■教育制度:
入社後は媒体の知識から学んでいただきます。教育係の専任担当がいるためわからないことも聞きやすい環境です。約2〜3か月ほどでキャッチアップされる方が多いです。
■やりがい:
広告のターゲットや企画の方向性など、企業によって抱えている課題は様々です。一つとして同じモノはない中で、「日々の広告効果を分析することで見えてくる課題を瞬時にキャッチすること」「より面白い、効果的な広告企画を提案すること」「自分が手掛けた改善施策によって効果が向上し、企業が成長していく様子を見る事ができる」このような分析力や課題発見力を見に付けることができます。
■チーム内共有を重視:
同社の広告運用チームでは、凝り固まった考えに囚われないように、周りとの共有を大切にしています。自分の担当案件だけではなく、他者の案件を自分ならどう改善するかを考えることで、トレーディングデスク全員が様々な知識を持てるような取組みをしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例