具体的な業務内容
【大阪/在宅可】品質保証/開発・運用品質の向上取り組み企画とマネジメントプロセスの全社展開
〜パナソニックグループにおける「ITの中核」を担う企業〜
■業務内容:
<担当する業務>
・PISC全社品質保証のガバナンス推進に向けた各種規定の強化、適正化
・プロジェクト推進、サービス運用の状況把握と品質管理
・クラウドサービスを活用した、品質マネジメントDX化の企画・推進
・品質関連システムの運営、及び全社施策推進に伴うシステム改訂
・各種品質マネジメント会議の運営
<期待する役割>
・現場の品質状況を体系的に整理しプロジェクトやサービスの品質レポートを作成し可視化する
・開発・運用のマネジメントプロセスの知識・経験を活かし品質改善への提案を行う
・関係者と積極的にコミュニケーションを図り、情報収集や交渉を行う
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
以下の業務をチーム内で分担し担当頂きます。
◇PISC全社品質保証のガバナンス推進に向けた各種規定の強化、適正化
プロジェクト管理、サービス管理に関する規程やプロセス標準、ガイドの強化や見直しと全社展開
◇プロジェクト推進、サービス運用の状況把握と品質管理
PISC全社品質状況の分析(プロジェクトとサービスのQCD状況の傾向分析と強化対策決定)
◇クラウドサービスを活用した、品質マネジメントDX化の企画・推進
サービスプロセスの標準化企画とPISC全社展開
◇品質関連システムの運営、及び全社施策推進に伴うシステム改訂
品質状況の可視化システムの企画や強化設計、全社展開
◇各種品質マネジメント会議の運営
プロジェクト工程完了確認会、全社イベント共有会、重要事項検討会、障害クロージング判定会の運営
■この仕事を通じて得られること:
・パナソニックグループ23万人を支えるIT中核会社として、多様な事業領域のグループ関係者との関わりも多く、グループ規模の取り組みへの参画を経験することができます。
・当社以外の多くのステークホルダーと接する機会も多く、活動を通じて多様性や幅広い知見を習得することができます。
■キャリアパス:
・今回の募集業務においては、幅広い総合的な品質マネジメントスキルを身に着けられるキャリアパスを用意しています。
・ご自身の希望と強みに基づき、品質保証部内の業務を多角的に経験していただくことができます。
チーム/組織構成