具体的な業務内容
【インサイドセールス】ヒアリングとリレーションの構築・戦略策定など/残業月20h程度
〜東証グロース上場/スタートアップを中心に企業の成長を支援/営業やカスタマーサポートなど顧客対応の経験のある方歓迎〜
■業務概要:
マーケティングチームが獲得したリードへヒアリングや要件整理のためのアプローチを行い、フィールドセールスに質の高い(受注につながりやすい)アポイントを供給するSDRとしての役割です。
◎複数サービスの中から顧客に合った提案ができることが当社のインサイドセールスの強みです。
◎カスタマーサクセス支援の中で、「既存顧客のアップセル、クロスセル」に課題を抱えている企業が増えております。インサイドセールスチームで経験を積み、カスタマーサクセスでさらに顧客の成功に直接的に携わるなどキャリアパスの幅を広げることができます。
■業務詳細:
【変更の範囲:会社の定める業務】
・新規リードに対してのメール/電話/SNSを使ったヒアリングとリレーションの構築
・成果を最大化させるための仕組みづくり(インサイドセールスの戦略策定、実行、分析)
・SFA/MAツールを使用した顧客のナーチャリング
・マーケティングチームと連動した施策の立案〜実行
・CRMを利用したリード管理
・ヒアリングした顧客の声を分析し、マーケティング、フィールドセールスへ提案
■利用ツール:
・Hubspot(CRM/MA/SFA)
・leadpool(顧客分析ツール)
・notion(業務効率化ツール)
■この仕事のやりがい:
様々な業界の顧客を対応するため、業界知識やビジネスの流れなどを学ぶことができ、今後のキャリアプランを広げることができるポジションです。
・カスタマーサクセスに関わるサービスを展開しているため、カスタマーサクセス領域の知見をつけることができる
・様々な業界のビジネスモデルを理解することができる
・実行者としてだけではなく、戦略策定や実行などに携わることができる
・インサイドセールスの立ち上げ期に携わることができる
■入社後のキャリア:
インサイドセールスチームにて実務や戦略策定を担当していただきます。その後カスタマーサクセス、マーケティングやセールスなど他ポジションへチャレンジする、マネジメントとして管理職にキャリアアップする、など幅広いキャリアプランを検討することができます。
チーム/組織構成