具体的な業務内容
【港区】『営業事務』◇世界表彰のAIレベル/社員300名以上の上場メガベンチャー/土日祝120日
〜土日祝休み・フレックス制度あり・産育休取得実績あり※復職率100%〜
■業務概要
業務を効率化する為の制度・プロセスを変えたり、事業部門と管理部門の組織を兼任し、目的に向かって一緒に並走する営業事務をお任せします。
東京本社で全拠点の営業部隊のサポートを担う重要かつやりがいのあるお仕事です。【変更の範囲:なし】
■業務内容
(1)顧客対応
・顧客や営業担当者との電話やメール対応
・営業担当と来客でのMTG等に同席、アシスタント等の対応
問い合わせやクレーム対応も含め、様々な場面でコミュニケーションを図っていただきます。
(2)書類作成や資料作成
・営業活動に必要な書類の作成
・社内ルールに準じた基準の見積書作成、サポート
・契約内容(期間、支払い、納品物など)の理解から、必要な売上計上に紐づく前程条件を確認・把握、正確な利用料金の内訳を理解しての請求書作成、売掛金回収までを一貫してサポート
・売上に紐づく原価の契約・精算支払申請業務
(3)営業サポート業務
営業担当者のスケジュールを確認し、スムーズな業務遂行をサポートします。ときには営業活動もサポート、従事いただきます。
(4)効率的な業務推進
複数の業務を同時に進めます。
ミスを避けるために、業務を確認しながら優先順位を考えながらの業務推進に加え、業務に必要なデータの集計や要約、フィルタリング、グループ化、および可視化等を行い報告までご担当いただきます。
■募集背景
当社サービスの提供先が増加している事で業務範囲が拡大し、既存の営業事務の人数では対応が足りなくなったため募集をしています。新規AI事業に専任の営業事務経験者を配置し、企業や行政への導入を加速させるため、新しいメンバーを募集しています。
■企業情報
日本ではチャレンジさえされていないレベルのクラウドサービスへの挑戦をしています。当社は大手のソーシャルゲーム事業会社などにクラウド基盤を提供しており、既にかなりの高トランザクション領域を担っています。
日本のクラウドサービスは、ほぼシンプルなWebサイトに限定をされており、世界とは大きな差があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成