具体的な業務内容
【保険案件限定】システムエンジニア◆上流から一貫して携われる/残業月平均10h/在宅可
●大手グループという安定した基盤の元、毎年約150%成長する環境の中で自身も成長可能
●世の中に与える影響度の高い企業群にフォーカスした事業運営
●早期育成を目的とした様々なナレッジ勉強会あり!着実にキャリアアップ
■職務内容:【変更の範囲:IT開発関連業務】
大手生命保険業界のお客様向けの基幹業務系システムプロジェクトをご担当いただきます。
ご経験やご志向にあわせてリーダーやマネージャなどをお任せさせていただきます。
◎エンジニア/メンバー
・要件定義書作成
・要件定義書〜本番移行までの成果物レビュー
・他システム担当者との調整
・ユーザ問い合わせ対応
◎エンジニア/PL.PM
・基幹業務系システムの上流から下流まで一連のプロジェクトマネジメント
・新規プロジェクトの推進
・お客様とのコミュニケーションを通した信頼関係の構築・提案
・人材育成、教育
・メンバーのフォローや本番移行までの成果物レビューなど
◎担当システム
・営業支援系システム
・手数料検証システム
・コールセンターシステム
・新契約IWF
・DWH
最初の着任業務としては生命保険会社でのPJ参画になりますが、当社では、幅広い業務・業界を扱っているので
ご本人の意向に沿ったキャリアプランを描くことができます。
<プロジェクト概要>
・配属予定の部署では大手生命保険会社のシステム子会社からの受注案件のため、上流工程〜下流工程まで一貫して携わることが可能です。
・エンドユーザーと近い距離で働けるため直接お客様への提案、改善などが可能です。
・長期案件に携わっていただくケースが多いため腰を据えて働くことが可能です。
■当社について:
「バックオフィスDX」「Make work fun!」をモットーに、バックオフィス業務とそこに関わる人たちの働き方を変えていくことを通して、企業競争力を向上させることを使命としています。ヒトが元気になれば、ビジネスも活性化する。HOPESはヒトが何をすべきかを追求し、ITの力で “働くを楽しく” へリノベートすることで社会に貢献します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境