具体的な業務内容
【新潟市】DXプランナー(研究・開発・教育)◆業務改善・改革推進◆電通×NTTドコモ共同出資企業
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社は、ドコモの「dメニュー」やドコモのアプリに掲載される広告・情報コンテンツのオペレーション業務を行っています。
具体的には、
・広告審査/入稿設定/進行管理
・アプリコンテンツのレギュレーションチェック/入稿設定/進行管理
・広告運用業務
・広告配信実績のレポート作成
・受発注/請求処理/契約事務 など
本ポジションでは、上記の広告・メディアオペレーションにおいて、DX視点で「業務改善/業務改革に関わる研究・企画、プロジェクトの発足、情報の発信」を推進するエンジニアを募集します。
■業務詳細:
◎研究
・国内外の最新DX動向のキャッチアップと分析
・コンピューターサイエンス分野全般を幅広く学習し業務への応用
◎開発
・研究成果を元に、社内業務のパフォーマンス向上(自動化/効率化/ミス防止など)を推進
◎教育
・組織全体のリテラシー向上、リスキリングの推進
・研究結果を組織全体へ業務ポジションにあわせた情報発信
・パフォーマンス向上に関する技術の発信、習得の推進
■魅力:
・新しい技術や手法に対し柔軟な組織風土があるので、新たな取り組みを行いやすい環境があります。
・スキルアップを支援する制度があり、成長を後押しする風土があります。
■勤務形態補足:
スキルに応じて専門業務型裁量労働制(みなし労働時間8時間19分/日、月16.75時間相当分の固定残業代として月給に含んで支給)、管理監督者での採用可能性あり(管理監督者の場合は残業手当なし、深夜手当のみ支給)
■当社について:
2000年6月1日、世界初のモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。戦略的マーケティング、各種デジタルクリエイティブの開発、データを活用した最先端のアドテクノロジー、インバウンドマーケティングによる地方創生など、時代のうねりに応じて、独自の「統合的デジタルマーケティング」を進化させ、現在はグループ6社を擁するまでに成長を遂げました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成