具体的な業務内容
【新橋駅】海外営業◆リモート可/年休123日/ANAグループの食品専門商社
〜ANAグループの食品専門商社/生鮮食品の輸入サポート/年間売上300億円超で業績安定◎/リモートワーク・フレックス勤務実施中!/残業20時間前後/年休123日(土日祝休み)/長期休暇あり/新橋駅から徒歩3分の立地◎/オンライン面接可〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ANAグループの食品専門商社である当社にて、海外営業職として従事いただきます。具体的には下記業務をお任せいたします。
▽既存商圏の拡大:
・現地ニーズを捉えた商品提案
・商圏拡大に繋がる取り組み
▽商品提案/営業:
・商品の提案
・相手の意を汲むコミュニケーション
・真のニーズの掘り起こし
・提案資料作成
・プレゼンテーション
・営業収支の管理
・受発注作業
▽新規開拓:
・リサーチ
・ドアノック
・事業性の見定め
・ニーズ・ボトルネックの掘り起こし
・新規取引の獲得
▽商品開発:
・現地ニーズを捉えた商品開発
・メーカー各社との調整
・新規メーカーの開拓
▽品質管理:
・安全安心の担保
・品質管理書類の作成
・メーカー監査
・クレーム対応
▽輸出手続き:
・サプライチェーンの構築
・貿易規制への対応
・貿易実務
・フレイト交渉
■業務の特徴:
・全国各地から選りすぐった鮮魚・和牛・青果などの生鮮食材や加工食品を、東南アジア圏をはじめとする世界中へ届ける輸出営業を手がけます。
国内の生産者や仕入先との対面商談はもちろん、海外クライアントともメールやWEB上でのやり取りだけではなく、実際に現地に足を運んで、直接お話しすることもあります。
グローバルなフィールドで大きな裁量を持って活躍したい方にピッタリな求人です!
■組織構成:
配属先の輸出事業部には7名が在籍し、20〜30代メンバーが中心に活躍しております。
■同社について:
同社は台湾バナナの民間輸入が始まった1955年、その輸入を行う会社として誕生しました。世界の食材を扱う専門商社として成長を続け2014年には『ANAフーズ』へ社名を改称し、『全日空商事』の「加工食品事業」を継承しました。グループ内の吸収合併などにより、売上規模340億円超の企業へ発展しました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成