具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】施工管理※NTTグループの物件中心/創業以来黒字経営/残業15h程
【現場は都内のためほとんど直行直帰/ライフワークバランス◎/NTTファシリティーズの100%子会社で安定基盤/資格支援制度充実!】
■職務概要:※変更の範囲:会社の定める業務
空調、建築、衛生設備、電気設備のいずれかの施工管理業務をお任せします。
・工事の打ち合わせ
・見積書、請求書作成
・業者手配
・施工図の作成
・工事管理 など
■入社後に取り組んでいただくこと
経験によりますが、入社後約1年は本社ビルにて経験を積んでいただき、2年目から工事部へ配属、3年目に施工管理技士試験を受けていただきます。
勉強会の実施や、勉強にかかる資金や奨励金の補助があり、部署内でも勉強時間を目標立てて管理していく等、試験合格に向けて会社全体でサポートする体制が整っています。
実務経験もまずは現場補佐として入っていただくため、できるところから学んでいただける環境です!
■主な管理物件:
同社はNTTグループの一角として、グループ関連施設を中心に「建物総合管理」と「建物・設備工事」で建物の安心・安全・快適を守り続けてきました。
NTTの通信用建物・社宅などをはじめ、病院やオフィスなど。特に通信用建物(通信機器)、データセンター(コンピューター)など重要機器が稼働している建物での建築・設備改修工事を最も得意としています。
■働き方
年間休日120日(土日祝)×残業15h程度と非常に働きやすい環境が整っておりますので、プライベートと両立することが出来ます!
書類関係は事務センターで応対しており、現場は都内のため直行直帰がほとんどです。まれに泊りがけの出張がありますが、宿泊費やレンタカーも会社負担です。
■同社の特徴:
日本メックスは中長期整備計画やエネルギーコンサルティングを行うLCコンサル(ライフサイクル コンサルティング)、そして工事、維持管理の3つの事業をお客様にワンストップで提供します。
「維持管理」で得られたデータを「工事」に生かし、双方のプロだからこそできる、お客様の資産価値の最大化に取り組んでいます。
■経営理念:
私たちは、建物の維持管理から工事までの総合技術力をもとに、安全・快適・機能的な建築空間を提供し、社会の持続的発展に貢献します。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例