具体的な業務内容
【東京】空調設備の品質管理業務※日立グループの安定性/前年度比成長右肩上がり/離職率約1割/土日祝休
〜売上高1000憶円以上/業績好調/元請け9割以上/バイオ医薬プラントや製剤プラント等の産業プラントに強み/土日祝休み/福利厚生・手当充実〜
■担当業務:
当社において、空調設備事業におけるQA/QC業務をお任せ致します。具体的な業務内容は以下の通りとなります。
1)品質管理計画助勢、検査要領チェック&レビュー
2)事前検討会に参画し、QA/QC事項のレビュー
3)現場中間検査、完成検査
4)品質会議の資料作成、参加
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方:
・残業平均30時間:サービス残業、出勤は厳しく規制されており撤廃されています。各部門で残業時間の制限目標を設定しております。設定している時間内で残業時間が守られているか月ごとに管理しており、経営会議等で議題に出して、どうすれば少なくできるのか全社的に取り組んでおります。また、健康管理時間というものがあり、大幅な残業時間を記録した場合は注意喚起がなされます。プライベートと仕事を両立できる働き方が可能です。
・自由な働き方が可能
当社はフレックスタイム制やサテライトオフィスも設けておりますので、働き方を自由に選択することが可能です。
担当業務により異なりますが、テレワーク制も導入しております。
■特徴:
◇穏やかでフラットな社風
業界的にガツガツしているイメージが強いかもしれませんが、当社の特徴は穏やかでチームの和を意識して働く社員が多いこと。「わからないことがあっても聞きにくい」なんてことはなく、入社後は3〜6ヶ月程度OJTで先輩社員と一緒に業務に携わっていただきます。先輩・後輩、プロパー・中途社員関係なくお互いの意見を発しやすいフラットな組織です。
◇高い定着率
部署でみると年間離職率は10%にも満たず、高い定着率を誇っており、先輩後輩関係なくお互いの意見を発しやすい組織です。辞めてしまった方も新しいことに挑戦したいなど、前向きな理由の方が多いです。
業務に対する姿勢や成果をフラットに評価する組織です。
◇ キャリアイメージ
OJTで先輩社員に同行しながら業務を覚えていっていただきます。
当面の間は、当ポジションにてご活躍いただきますが、その後、その道のプロフェッショナルとしてのキャリアを築くもよし、希望や実力により他業務にチャレンジしていただくことも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等